【HB108社畜日記】お金の臭いが分かる人とわからない人の違い

先日、とある経営者とタイトルにあるような話をしました。

経営者A氏(以下A) 「この前、飲み会で金の臭いを感じるかどうか議論したんだよ」

A「お前(HB108)は金の臭いわかる?」

HB108(以下わい)「ん?金の臭いとはどーゆーことですか?」

A「売れそうな商品は金の臭いがするんだよw」

わい「言ってる意味がよくわからないですねw」

A「お前さ、営業しているんだろ?これは売れそうだな!って思うことないの?」

わい「さっぱりwww売れそうな気配すら感じませんよw」

A「営業に向いてないんじゃない?w一般的に売れなそうな商品でも、たまにお金の臭いがする商品があるんだよ」

わい「はぁ。。。」

A「ぜんぜんピンときてないみたいだなw」

A「会社経営している奴に同じ話したら、わかる!って言ってたぞw」

わい「経営者と雇われリーマンの違いはそこなんですかね?」

A「んだ!もっと嗅覚働かせろよwwwだから社畜なんじゃねーのwww」

わい「ぐぬぬぬ。。。」

と言った内容でした。

自宅に帰ってこの話をじっくりコトコト考えてみました。

 

「面白そうな臭い」とか「売れそうな臭い・予感」とかを指すのかと。

ファーストインプレッションでそう感じるわけですから、持って生まれた能力なわけです。

こんなものはいくら勉強しても身につかない代物です。。。

ヒラメキってことなんですかね。

目次

Youtuberのことか?

ちょっと前ならこれですかね。

無題

HIKAKIN氏が年収1億なんて記事読んだら、俺も!私も!とみんなして飛びついたが、時既に遅し。

HIKAKIN氏が金の臭いを嗅ぎ分けてYoutuberになったかどうかはわかりませんが、「これは面白い!」と思って継続した結果として「お金の臭い」だったわけで。。。

う~~~ん。ちょっと違うかwww

ヒット商品とか?

61n9c8Hcr5S__SX466_

「iPhone」とか。発売当初appleは世間一般では有名ではなかったが、そのスタイルと機能が万人受けして、今やスマートフォンランキング1位を死守している状況。この状況が先読み出来ていればアプリを作ったりケースを作ったりの事業を早々に展開していたはず。

乗り遅れたってことは、金の臭いを嗅ぎ分けられなかったって事ですよねww

自分の仕事では何がある?

これが重要です。さっぱり思い浮かびませんwww

ここに問題があるわけです。「ヒラメキ」なわけですから考えて出てきたものはダメって事なんですよね。。。

201202242254_3

ということは、ヒラメキが出るように生活すればいいってことか。

ダウンロード

よくアンテナを張って情報を拾いまくろう!とか言いますが、これが意外と難しい。

興味がなかったら漏れてしまうんです。

漏らさずに拾うためにはどんな事にも「なぜ?」「どうして?」を持ち、すぐ調べるクセを付けないといけないのです。

金の臭いが嗅ぎ分けられない私にはこれが欠落しているんでしょうねw

アイテムで金の臭いがわかるようにする

困ったときの神頼みwwwそんなときはパワーストーンに限りますwww

ただし、金の臭いを嗅ぎ分けるパワストーンなんてありませんでした。。。

つーことで単純に金運アップできるパワーストーンならよいのかとw

<金運・宝くじ当選運UP>パワーストーンブレスレット人気TOP5!byココロパルレ | 開運★パワーストーンマガジン

まとめ

金の臭いがわかる能力を持ってたら経営者になってます。

つーか、これってエスパーだかミュータントみたいな能力ですよねwww

こんなチカラを手に入れたい!ツメ出したいwww

【悲報】もしも朝目が覚めて自分がウルヴァリンになっていたら。。 | HBブラザーズマガジン

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次