HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン



風水なび 金運

金運と梵字の関係がわかる本

更新日:

adosensu







梵字というのは、古代インドにルーツを持つとされる「サンスクリット」という古代言語です。

 

それが、インドから中国、そして日本へと伝えられました。

最近はパワーストーンブレスレットなどにも使われています。

114

パワーストーンブレスレットに使われている梵字の意味 | 開運★パワーストーンマガジン

 

梵字には、一字一字に仏様が宿っているというありがたい文字とされています。

その梵字のありがたいパワーをいただくにはどうすればいいのでしょうか?

一番は気持ちを込めて梵字を書く。

 

または梵字をなぞる。

簡単なことでした。

基本的には、最初に自分が生まれた月の守護梵字というのを書いて、次にお願いすることに関する梵字を書くといいそうです。

生まれつきの守護梵字

梵字 キリーク

110

子(ねずみ)生まれ/千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ) キリークと呼びます。

観音菩薩の変化身のひとつであり、また六観音の一尊で餓鬼道から救い導くとされています。

千の手と千の眼で多くの人々の救済を求める声(音)を観て(観音)、どのような衆生をも漏らさず救済し、願いを叶えようとする観音の慈悲の広大さと、衆生を救う手段の豊富さを表しているといわれています。

梵字 タラーク

丑・寅(うし・とら)生まれ/虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)

111

タラークと呼びます。

「虚空」とは無限の「宇宙」をあらわし、蔵は全ての人々が望むご利益・安楽を与える宝を収めていると言う意味から、「虚空蔵」とは、広大な宇宙のように無限の智慧と慈悲をもつ(蔵する)と言う意味です。

記憶と智恵や知識をつかさどる仏とされ、芸術や技術など、知識・学問以外の才能も包括するとされています。

梵字 マン

112

卯(うさぎ)生まれ/文殊菩薩(もんじゅぼさつ) マンと呼びます。

元々は舎衛国に実在した人物だとされています。

妙吉祥、妙音菩薩とも言い、「三人寄れば文殊の智恵」ということわざが生まれた様に世の根本を司る知恵を授けてくれる、数ある菩薩の中で最も優れた智慧を持つ菩薩です。

普賢菩薩とともに釈迦如来の脇侍として欠くことのできない釈迦三尊像の一つの菩薩となっています。

梵字 アン

113

辰・巳(たつ・へび)生まれ/普賢菩薩(ふげんぼさつ) アンと呼びます。

世界にあまねく現れ仏の究極の慈悲の力と何物にも打ち勝つ強い菩提心(悟りを求める心)で、理知を顕して人々を救う賢者を意味します。

普遍の法門を受け持ち、息災延命、行者守護を司り、人々を永遠に幸福な人生に導いてくれます。

また、女人往生を象徴し、女性からも厚い信仰を受けてきた仏でもあります。

梵字 サク

114

午(うま)生まれ/勢至菩薩(せいしぼさつ) サクと呼びます

勢至菩薩 大勢至菩薩とも呼ばれ、仏の智門を司り、火途・血途・刀途の三途、迷いと戦いの世界の苦しみから智慧の光で遍く一切を照らし、救い、衆生の菩提心を起こさせる菩薩とされています。

名前の通り、無上の力を持ち、足をひと踏みするだけで、三千世界はもとより、大魔王の宮殿さえも激しく揺るがすといわれています。

梵字 バン

115

未・申(ひつじ・さる)生まれ/大日如来(だいにちにょらい) バンと呼びます。

慈悲の活動が活発で不滅永遠で、また智恵の光がこの世のあまねく一切を照らし、太陽「日」の光とは比較にならないほど大きい事から、「大日」と名づけられています。

宇宙の森羅万象がすべてこの如来の徳を顕わしたものであり、色も形も超越した絶対的な仏、諸仏の根本の仏として位置づけられています。

梵字 カーン

  116

酉(とり)生まれ/不動明王(ふどうみょうおう) カーンと呼びます。

密教の根本尊である大日如来の化身とあるいはその内証(内心の決意)を表現したものであるとされています。

煩悩を抱えおとなしく仏道に従わない最も救い難い衆生のすべての障害を打ち砕き、無理矢理にでも菩提へと導き救済するために、忿怒の姿をされています。

梵字 キリーク

110

戌・亥(いぬ・いのしし)/阿弥陀如来(あみだにょらい) キリークと呼びます。

法蔵菩薩であった時に、四十八願を立てて、厳しい修行をされた末、悟りを得て阿弥陀仏となり、西方に極楽浄土を建設し教えを説いたとされます。

この如来の放つ現世を照らすあまねく無量の光明によって、さまざまな苦しみが除去され、大慈悲心によってすべてが癒され現世と来世をより良いものに導くと言われています。

金運に良い梵字

「タラーク」(金運上昇)

509

真言「オン アラタンノウ サンバンバ ソワカ」

「マ」(金運招来)

510

真言「ノウマク サマンダ ボダナン オン マリシ ソワカ」

「ソ」(財運上昇)

511

真言「オン ソラソバテイエイ ソワカ」

「イー」(蓄財運上昇)

512

真言「ノウマク サマンダ ボダナン インダラヤ ソワカ」

さいごに金運と梵字の関連の本を紹介します。

金運を招く「梵字」 なぞって書いて運がつく!

 

本の内容

大好評企画の第2弾が登場!! 今作は、誰もが手にしたい「金運」がつく梵字をピックアップ。

また自分で書いた梵字の威力をさらに増すための「手印」、全文字の書き順も紹介。さらにパワーアップした内容で構成。

金運を招く「梵字」 なぞって書いて運がつく!のレビュー

金運が上がれば申し分ないのですが、これ以外にも
①仏様を身近に感じることができた
②筆を持ついい機会になった
③毎日の良い日課ができた
などなど、良いことづくめです。

私は、干支を守護して下さる仏さま、生まれ月を守護してくださる仏様、
そして、個人的に崇拝する仏様の梵字を紙に書いて小さな額に入れ、
その額に向かって手印を結んで、真言を唱えています。

お陰様で心健やかな毎日です。

参考にしてみはいかがでしょうか!

 

チューモク

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法

一般的には知られてません!

他言無用です。

詳しくはこちら

こちらをクリック↑

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

身体が怠くてつらい。イライラが止まらない。

更年期障害や自律神経の乱れが原因かもしれません。

薬や漢方に頼らない不思議なパワーストーン

>>ヒーリングパワーストーンはこちら

 

関連

しぇあ



他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

2

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

3

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には ...

4

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

5

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

-風水なび, 金運

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.