HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







風水なび 金運

【風水】金運アップには大きなバッグ!それはなぜ?

投稿日:2015年8月1日 更新日:

ビジネスシーンでもプライベートでも男女問わず、様々なタイプのカバンが出回っています。

小さなバッグは「女らしい」と人気ですが、風水では、「金運を上げたいなら、たっぷりものが入る、大きなカバンを持ち歩け」といいます。

 

カバンは「運の入れ物」と考えるからです。

これからカバンを新調するなら、吉方位の店で購入するのがいいでしょう。

吉方位の店で購入

北方位へ行ったときは黒や赤、ワインレッドなど

東北なら白、東なら赤やブルーなど

東南なら赤や茶色、ピンクなど

南なら光った素材 ゴールドなど

南西なら黒や茶色など

西なら茶や黄色など

北西なら黒や茶色、グリーンなどがおすすめです。

幸運の気がきれいな家にしか入ってこないように、金運もきれいなカバンの中にしか入ってくれません。

 

たとえ気に入っているカバンでも、ところどころすり切れたり、ツヤがなくなっているようなら新調しましょう。

 

又、バッグの形は置いたときに崩れないタイプがよいそうです。

「崩れない=安定している」と考えるからだそうです。

巾着タイプのバッグも「入った金運を閉じ込める」のでいいでしょう。