HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

風水なび 金運

【風水】金運アップには大きなバッグ!それはなぜ?

投稿日:2015年8月1日 更新日:

ビジネスシーンでもプライベートでも男女問わず、様々なタイプのカバンが出回っています。

小さなバッグは「女らしい」と人気ですが、風水では、「金運を上げたいなら、たっぷりものが入る、大きなカバンを持ち歩け」といいます。

 

カバンは「運の入れ物」と考えるからです。

これからカバンを新調するなら、吉方位の店で購入するのがいいでしょう。

吉方位の店で購入

北方位へ行ったときは黒や赤、ワインレッドなど

東北なら白、東なら赤やブルーなど

東南なら赤や茶色、ピンクなど

南なら光った素材 ゴールドなど

南西なら黒や茶色など

西なら茶や黄色など

北西なら黒や茶色、グリーンなどがおすすめです。

幸運の気がきれいな家にしか入ってこないように、金運もきれいなカバンの中にしか入ってくれません。

 

たとえ気に入っているカバンでも、ところどころすり切れたり、ツヤがなくなっているようなら新調しましょう。

 

又、バッグの形は置いたときに崩れないタイプがよいそうです。

「崩れない=安定している」と考えるからだそうです。

巾着タイプのバッグも「入った金運を閉じ込める」のでいいでしょう。

運気のあがるバッグの使い方

Unsplash / Pixabay

鞄の中に沢山の荷物が入っている人は要注意です。

又、鞄を床にそのまま置いている人も要注意です。

床はゴミや埃がたまりやすい場所、つまり邪気が集まりやすい場所なのです。

バッグは財布などを持ち運ぶときに使ったりしますので、金運との結びつきが強く、地面との相性は良くありません。

 

そのため、バッグを直接地面や床に置く行為は、運気が下がるためやめた方が良いと言われています。

鞄を置くと良くない気を鞄が吸ってしまうというのです。

 

鞄は、移動中は、できるだけ手に持つか肩にかけ、家の中でも出来るだけ高いところに置くことで、金運ダウンを防止することが出来ると言われています。

電車の中やお店では床に置かないけど、家では床に直接置いている人いませんか?

これもよくありません。

棚や台の上、椅子の上に置くよう習慣づけしましょう。