HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







金運

金運にご利益のある仏像【商売繁盛・千客万来・人脈形成、富貴繁栄】

投稿日:2015年8月3日 更新日:

どうもHB449でございます(´・ω・`)

本日は金運シリーズの中から金運に関係する仏像を紹介します。

神社やお寺にお参りに行く際、参考にしてください。

三面大黒天

516

 

豊臣秀吉を農民から太閤まで出世させた福の神のチャンピオン筆者のご守護神でもあります。

ご来臨されるときはパンという音響とともに白い光が降りてきます。5000体の大黒さまを彫った功徳で授かったと思っております。

比叡山延暦寺

三面大黒天のご利益

子孫繁栄・福徳智慧・金運・商売繁盛(千客万来)、人脈形成

三宝荒神

517

竈(かまど)の神は、本地は智慧の文殊菩薩

修験道の役行者が金剛山で感得した六臂の荒神様は仏・法・僧の三宝の守護神で、悪人を罰し、善人をたすける神、俗に荒神であると告げたと云います。

また、東大寺建立のおり、「伽藍を建てるなら荒神をまつれ」とお告げがあり、良弁僧正が荒神の絵を描きお祀りしたら、全国より伽藍建立の寄進が集まったと伝わっています。

平安時代頃から信仰されており、今でも一般家庭の厨房に祀られます。

 

真言三宝宗 大本山 清荒神清澄寺

三宝荒神のご利益

不浄浄化 厄除け除災 除病 火難除去 家内安全 家計費やりくり 商売繁盛(金銭融通 資金繰り) 建物守護 仏教守護

蔵王権現

518

 

吉野金峯山にご来臨された強烈な神彫り始めたら霊気が来る頼もしさ

金峯山、葛城山を中心に平安期以降密教が盛んになるにつれ全国に広がって蔵王権現が祀られ、今でも熱烈な信仰を受けています。

蔵王権現のご利益

魔障除去 怨敵退散 所願成就 商売繁盛(売り上げ倍増 ) 事業繁栄 

大黒天

519

大黒天といえば一般的には神田明神の大黒天(大国天)像に代表されるように神道の大国主と神仏習合した日本独自の神をさすことが多い。

大黒寺

大黒天のご利益

商売繁盛(金運、全業種)

荼吉尼天

520

荼吉尼天はインドでダキーニと呼ばれ人の心臓や肝を食べる夜叉鬼でしたが仏の教化により善化。半年前に人の死を予知できるなど自在の神通力を持つ。
大日如来は大黒天の姿になって荼吉尼衆を教化したので大黒天の眷属夜叉ともいわれる。

真言密教の胎蔵界曼陀羅外金剛部院南方閻魔天の傍らに赤黒色の餓鬼の姿で座す。

荼吉尼天ご利益

仏教守護(曹洞宗開祖道元、天台宗伝教大師など霊験が伝わる)
所願成就・金運良好・商売繁盛の福の神・立身出世

毘沙門天

521

天上界の黄金と宝石で出来たお城の城主
筆者も僧侶修行中に等身大の毘沙門さまにお会いしました。観音様のお供としてご来臨されました。