【Cセグメント新車購入シリーズ】BMW1シリーズを試乗!

どうも!HB449でございます(-ω-)/

本日はCセグメントでおすすめの自動車一覧【Cセグメント新車購入シリーズ】第3弾!

BMW1シリーズを試乗含めて紹介します。

関連記事

第1弾【Cセグメント新車購入シリーズ】レクサスCT200hを見てきた! 

第2弾【Cセグメント新車購入シリーズ】フォルクスワーゲン ゴルフを試乗!

第3弾【Cセグメント新車購入シリーズ】BMW2シリーズグランツアラーを試乗!

に続いての第4弾です。

今回こそ1シリーズを紹介します。

600

597

 

まずは後部座席のチェック!

ゴルフより狭いけどCTより全然広い。

コストダウンの為かグリルの格子部がプラスチックなのは残念です。。

全体的にCセグメントでは珍しい、ロングノーズです。

営業さんに1シリーズのPRをしてもらいました。

このBMW1シリーズは何といってもCセグメントでも唯一のFRだということ!!

他社は大体がFFです。

そしてロングノーズだけどオーバーハングなので運転しやすい。

アイドリングストップ・その他の安全装置も充実しているそうです。

598

目次

BMW118i試乗感想

乗り出しは重い印象があります。。

2シリーズ乗ったあとなのか、正直軽さがありません。

低速トルクが低いのか、4気筒のせいなのかわかりませんが、残念です。

※あくまで個人的な意見です。

駆けぬける歓びとは何なのか・・・・

試乗したのがフェイスリフト前の車だったのでもしかしたらフェイスリフト後はもっと刺激的な走りなのかわかりませんが、2シリーズのほうが加速力もありますし、乗っていてもBMWに乗っている気がしませんでした。。

営業さんも2シリーズのほうが加速は鋭いと言ってました。

直線でアクセルを踏んでみましたが、踏めば早いですがやはり加速力は重量の思い2シリーズのほうがあります。

 

先に1シリーズを乗ればよかったと後悔。

2シリーズのほうがいいです。

価格を見てみると1シリーズも2シリーズも差が対してありません。

※何回もいいますがあくまで個人的な意見です。

もしCセグメントクラスの新車を検討されいる方は、面倒でもディーラー行って試乗することをおススメします。

安全装備という点では

歩行者検知機能付きの衝突回避・被害軽減ブレーキ、悪天候の中でも優れた視認性を提供するというLEDヘッドライト、車線逸脱警告といった安全装備をはじめ、広範囲の渋滞データが利用可能なITSスポット(DSRC)対応機能付きのETC車載機システム、BMW SOSコールとBMWテレサービスからなる「BMWコネクテッドドライブ・スタンダード」などが(118iスタンダードを除いて)標準装備になっています。

では恒例の我が我が家の新車購入の条件チェックです。

我が家の新車購入の条件

●小さい車(コンパクトカー) 〇

●燃費がいい 〇

●小さいけど後部座席も大人が普通に座れる △

●本気を出すを早い! 〇

●安全性・ボディ剛性が高い 〇

●内装が安っぽくない 〇

●見た目がいい 〇

●350万前後 △

こうみるといいのですが、僕の中では、安全装備も充実しているし、しかもエントリーモデルは298万円~でしかもFRということでかなり期待してました。

こりゃゴルフかA3か1シリーズの比較になるなと・・・・

1シリーズはちょっと候補から外れます。

でも2シリーズはCセグメントではありませんが候補に入れときます。

まとめ

久しぶりにBMWのディーラーに行きましたが、それほど敷居が高くなく入りやすいです。

国産を検討の人も一度はプレミアムブランドのディーラーに行ってみることをおススメします。

担当営業の人もいい人で、突然の訪問にも関わらず、1シリーズと2シリーズ両方とも試乗させていただきました。

4シリーズのクーペはかっこよかったです。

420i Coupe 「M Sport Style Edge」 2.0リッター直列4気筒DOHC 8速AT 

615

見積もりをもらって帰ろうとしたときに営業さんからスクラッチカードを頂き、3つ削って同じアルファベットが出れば、商品が当たるそうです。

うちの娘ちゃんが削ってみた結果www

A賞当たっちゃいましたwwwww

Steiff BMWチーム

スパーク2Studieベアスパーク2

604 605 606

2時間近く説明を受けて、おまけにプレゼントまで頂きありがとうございました。

BMWでは2シリーズを候補の一つにします。

高崎本店

【Gunma BMW】高崎本店

Gunma BMW 【BMW正規ディーラー】

次は試乗は最終回になります。

アウディA3を試乗してきます。

 

ちなみにこの手の車は本当は中古車を買うのが一番お得だと思います。

※輸入車は一度でも登録すると未使用者でもかなり値段が下がります。購入は新古車があれば狙いましょう!

 

新古車のお問合せはこちら



関連記事

Cセグメントでおすすめの自動車一覧【Cセグメント新車購入シリーズ】

【Cセグメント新車購入シリーズ】レクサスCT200hを見てきた!

【Cセグメント新車購入シリーズ】フォルクスワーゲン ゴルフを試乗!

【Cセグメント新車購入シリーズ】アウディA3 スポーツバックを試乗!

【Cセグメント新車購入シリーズ】BMW1シリーズを試乗!

【Cセグメント新車購入シリーズ】BMW2シリーズグランツアラーを試乗!

新車でも中古車でも50万円安く買う方法!

新しく車を購入しようと考えている方、とりあえず試乗してみようと思っている方、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメします。

それはなぜかと言うと・・・・

軽い気持ちでディーラーに行ってみたら営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探し一番いい条件の買い取りをしてもらいましょう!

おすすめの自動車買取一括見積は

【一括査定.com】

一括査定!20~30万円違う事例もあります。

思っているより査定額がついてたらラッキーです。

ワンランク上のグレードが狙えるかも!

pickup!愛車をピカピカに!

実践!ピカピカレインプレミアム(洗車~ガラスコーティング)

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次