HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ITなび 社畜 宴会

我がNexus5前触れもなく逝く(泣)【Go to 展示会 to the スマホぶっ壊れ】HB108社畜日記

投稿日:2015年9月30日 更新日:

ども!HB108です。

スマホ依存って怖いですよね。。。突然壊れるなんて考えてもいませんでした。

我がNexus5に悔いなしっ!昇天!!

先週末に都内で展示会があって意気揚々と新幹線に乗り込んだんです。

「よーーし!都内に行くからスマホを再起動してリフレッシュせな!」

なんて思い、電源ボタンポチリ。んで、電源ボタン長押しで再起動。。。。。

いつものようにGoogleの文字。。。。フュンフュンとファンネルのごとくAndroidのゴロが出来上がるのを待つが、いっこうにAndroidの文字が出来上がらない。。。。。

たまにはあるよね!こんなこと♪なんて思いながらいま一度再起動をしてもフュンフュンとファンネルが飛び交うだけの画面。。。。。

20150927_135429

「まじか!?」

まさかこのタイミングで壊れてしまいました。公共の場では大人しいHB108も電車内で心の声が漏れてしまった模様。隣の見知らぬおっさんと目があうしまつwww

この時、朝の6時30分の出来事。

まさかのガラケーでリカバリ方法を探る

こんなグッドタイミングであなたは訪れるのね♥

誰の指示でこんなことをやらかしやがるんだ?!

運は我を見放したようだ。。。

色々な思いが交錯するなか、会社のガラケーでググッてみましたよ。もーね必死ですよwww

で、リカバリーモードなるものがあることを知り実行するが、まだファンネルがフュンフュン。よく飛ぶな!お前のファンネルはよーーっ!!とNexus5を強く握りしめ耳元(Nexus5にとってはマイク元)にささやく俺氏。

こんな時代にガラケーでネットするなんて思ってもみませんでしたよ。ビバガラケー!!!

paologhedini / Pixabay

もうダメポ。。。。もうムリポ。。。

あきらめが早いと子供の頃から言われている俺氏も、今回ばかりは諦めきれない( ー`дー´)キリッ

だってスマホ依存なんだもん♪これが無いとヒマ潰せないんだもん♪

地道に集めたくだらない画像がなくなっちゃうんだもん♪

あ。。。リカバリしちゃったからデータスッカラカンだったわwwww

あーーーーーっ!!!モンストの運極も消えてもーーたぁーーー(泣)

え?バックアップ?B・A・C・K・U・P???

するわけないじゃーんwwwwわろとけわろとけwww

と自問自答しているうちに花の大東京に到着してしまいました。。。。

俺氏、アンケート調査員のごとく聞きまくる!

結論から申し上げますと、誰にも解決方法わかりませんでした。

そりゃそーだ。ファンネルが飛ばないようにしてほしいとか言われても「は?」って対応ですもんww

もーね。こーなったらホテルにある無料PCで脱獄してからのなんとかってリカバリを実行してやる!!ってことにしました。

俺氏 飲めない飲み会で時間をムダに費やす

忘れてましたよ。展示会のあとは飲み会があるんです。

言い忘れましたが、俺氏はゲーーコゲーーコの下戸なんですねぇ。

geralt / Pixabay

苦痛の2時間がスタートしました。

愛想笑い、苦笑い、照れ笑いからの愛想笑い。まさにサラリーマン全開です。

コーラしか飲まないことを毎度毎度イジられて。。。はぁ、めんどくさ。

酔っぱらいの相手めんどくさ。つまらない話聞くのめんどくさ。

そんなこんなで2時間終了。

ばっかじゃねーーのっ!!!つまんねーーんだよ!!ばーーか!ばーーーか!!

は?このあとラーメン?俺は十分食べて腹いっぱいなんだよ!!!