HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

ITなび 便利 WEB

請求書フォーマットなんていらない!請求書クラウドサービスMisoca(みそか)

投稿日:2015年10月18日 更新日:

どうもHB449でございます(´・ω・`)

今日は僕が毎月使っているサービスを紹介します。

一応僕も半分は個人事業主で毎月、請求書を制作しているのですが、以前はエクセルを使っていました。

そのエクセルをGoogleドライブに保管して、運用していましたが複数のパソコンから使うこともあり、一部のパソコンはオフィスがインストールされていないので不便で何か請求書を作る時にいいサービスがないか調べた時に見つけました。

Misocaというサービスです。

Misocaとは

フリーランスや個人事業主の方にオススメの請求書サービスです。

初期費用、月額利用料が『0円』で使える、請求書・見積書・納品書の作成・管理サービス「Misoca」です。

ずーと無料でつかえます!

入力するだけで簡単に請求書や見積書や納品書が作成でき、一覧で管理ができます。

PDFでダウンロードやメール送信ができるのはもちろん、面倒な郵送業務がワンクリックでできるなど、豊富な機能とシンプルで分かりやすいインターフェースで、60,000事業者を超える利用中。

使用している事業主はウェブ制作・ウェブサービス・ITに関連するフリーランス・個人事業主・中小企業の方が多いようです。

詳細は>>Misoca(みそか)

 

Misoca(みそか)の使い方

まずは新規登録しましょう。

メールアドレスとパスワードを入力して送信するだけ!

ログイン後、請求書を選び請求書を新しく作るを選びます。

699

あとは必要事項を記入して保存すれば完了です。

700