HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

話題のなび

婚姻届けを出すなら記念に作ろう!デザイン婚姻届無料ダウンロード

投稿日:

どうも!おはこんばんにちわHB449でっす( `ー´)ノ

突然ですが、デザイン婚姻届って知ってますか??

僕は初めて知りました。

気になったのでいつものように調べてみることにw

デザイン婚姻届とは

LMNホールディングス株式会社が日本初となるデザイン婚姻届ECサイト「婚姻届製作所」をオープンしたのが最初のようです。

 

なんでもこの会社は自己資金1万円からの結婚式サービスを提供することで「結婚式を挙げられない」カップルを減らすことに尽力。

そして、「婚姻届を出す必要性を感じていない」カップルに『デザイン婚姻届』という新しい価値観を提案し、婚姻届を出すカップルを増やしていきたいと考えていたようです。

 

なかなかセンスある提案ですなww

婚姻届けは役所でもらったやつ以外使用してはいけないのかと思っていました。

そのデザイン婚姻届を提供しているのが【デザイン婚姻届の通販】婚姻届製作所

「婚姻届製作所」サイト概要

挙式をするカップルはもちろん、入籍のみのカップルにとっても「婚姻届を出す」日を、より大切な記念日とするために誕生したECサイトです。

最近は結婚に関する価値観は多様化し、「同棲はするけれど、婚姻届を出す必要性を感じない」「入籍はするけれど、お金の問題で式は挙げられない」などさまざまな理由で、昔は当たり前だった「婚姻届を出して結婚式を挙げる」というスタイルとは異なる形を選ぶカップルが増えているようです。

 

しかも婚姻数も低下中・・・・

※2003年度婚姻組数740,191組→2013年度婚姻組数660,613組(厚生労働省「人口動態調査」より)

 

すこしでも多く婚姻届けが提出されるように少子高齢化対策にも一役たっているのが婚姻届製作所です。

 

どんなデザインがあるのかというと・・・