HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

おすすめのクレジットカード

大学生が海外旅行に使えるおすすめのクレジットカード

投稿日:2015年4月3日 更新日:

大学生にもなると海外に留学したり、海外旅行にも行ったりすることが多々あります。

若いうちに異国の文化に触れることは今後の人生に大変貴重な経験になります。

社会人になってからだと中々長期の休みが取れ無かったりするので、大学生のうちに海外に行くことをおすすめします。

海外に行く場合、場所にもよりますが海外ではクレジットカードは必須です。

海外におけるクレジットカードの必要性

By: Yuya Sekiguchi

海外渡航の際の持ち物としてクレジットカードは絶対です。

ホテルでチェックインする際はもちろん、レンタカーなど借りる際やその他様々な局面でカードの提示を求められます。

見ず知らずの旅行者を無条件に信用してくれることはありません。

クレジットカードを信用して宿泊を許可したり、後払いでサービスを提供してくれるのです。

だからクレジットカードが必要になるのです。

 

また、常識中の常識ですが、海外で多額の現金を持ち歩くのは大変危険です。

多額の現金を持ち歩いていると、どこでスリや引ったくりの被害にあうか分かりません。

現金は必要最小限にして、支払いはクレジットカードでするのが基本中の基本です。

 

最低ニ枚は必要国際ブランドは分散すること

海外渡航の際は、最低二枚のクレジットカードを持っていくべきです。

限度額オーバー、カードの破損、紛失、盗難など予期せぬ事態が生じた場合の予備という意味です。

実際はメインの一枚しか利用せずに帰国することが大半だと思いますが、それでも予備としてもう一枚は用意しておくべきでしょう。