HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

おすすめのクレジットカード

大学生用クレジットカード◆還元率がいい2選

投稿日:2015年4月5日 更新日:

特定のお店ではなく、どこで使っても基本還元率1%以上を実現するクレジットカードの紹介を行っている。

実際に決める際は、還元率だけでなく各クレジットカードの総合的なスペックを比較して、あなたのライフスタイルに最も適したクレジットカード選びをされることをお勧めします。

使いすぎを防ぐために

学生カードの場合限度額は大抵10万円程度です。なので大きな使い買い物はできません。

ネットショップのAmazonや楽天といった、あまり高額ではない細かい買物をするときだけ使うなどのルールを決めると、使いすぎなどにブレーキを掛けられます。

ちなみに楽天を多用するなら「楽天カード」がおすすめです。楽天で買い物したばあい、楽天スーパーポイント還元率が2%、キャンペーン時は最大20倍のポイント還元とポイント高還元率ですし、学生でも審査が通過しやすいからです。

Amazonの場合は、ポイントUPモール経由で三井住友VISAデビュープラスカードを利用しAmazonで買い物をすれば、ポイント還元率は実質1.5%になります。

将来、カード利用限度学を上げたいと考えている方にも、信頼の置ける銀行系カードである「三井住友VISAデビュープラスカード」はおすすめです。

将来26歳になったら自然とプライムゴールドに繰り替えられます。銀行が発行している信用度の高いカードですので、将来のメインカードとしても最適です。