鼻毛が出てることをスマートに伝える3つの方法

「鼻毛出てるよ」

カンタンに言えたら苦労はしません。

 

友人、家族、彼女や彼氏、仕事の上司や部下や同僚、はたまたお客さん。

誰しも相手の鼻から鼻毛が出ていることに気づいてしまった経験があると思います。

514552

そんなとき、あなたはどうしていますか?

ハートが強い人ならその場で「鼻毛出てるよ」と言えるでしょうが、ほとんどの人は気になるけど見てみぬふりをしてしまいます。

この行為は罪悪感と相手の人への背徳感でいっぱいになってしまいます。

ちゃんと相手に鼻毛が出ていることを伝えてあげることができたら…その後の人生で恥ずかしい思いをせずに済むのですから、どんな方法であれ鼻毛が出ていることを伝えてあげる必要があるのです。

では、どのようにして鼻毛が出ていることを伝えれば相手の人が傷つかずに済むのかを、鼻毛指摘歴20年の鼻毛指摘マスターが3つの方法を伝授したいと思います。

目次

1.鼻毛の話題をふる

会話中にふと視線を鼻に向けると鼻毛が飛び出ていたとき、唐突に「鼻毛出てるよ」なんて言えません。

そんなときは、さりげなく鼻毛が出ていることを伝えるようにしてみてください。というか、鼻毛をチェックするように仕向けるというのが正しいかもしれません。

仕向けるために大事なキーワードは「ナルシスト」です。

ナルシストの話題から鼻毛を意識させる

Alexas_Fotos / Pixabay

ナルシストのほとんどが鏡を見る行為を行ないます。話の流れで

「ナルシストって鏡見すぎだよねwでもさ、実はほとんどの人がナルシストなんだって!」

なんて言いながら自ら鏡を見て、自分自身が鼻毛出ていたことにしてみてください。

「ちょっと!鼻毛出てたwww」「恥ずかしすぎる」「トイレに行って抜いてくる」

などといい、鏡を置いてその場から離れます。

この行為から相手の人も鏡で自分の鼻を見て鼻毛の存在に気づくことでしょう。

自虐から相手にわからせる鼻毛お知らせレベル3の手法です。

2.メールで教えてあげる

直接言うのはとても勇気のいることです。

だから間接的に伝えることでトゲもなく、相手のダメージを最小限に留めることができるのが「メール」です。

だけど、どんな文章を送ればいいかわかりませんよね?!

これまでに何十人もの鼻毛伝達に利用した強い味方を紹介します。

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」です。

%e9%bc%bb%e6%af%9b

使用方法は至ってカンタン。

鼻毛通史依頼書に記入するだけです。

シャレが聞いてて、受け取った方も笑って鼻毛を抜くことでしょう。

3.面と向かって言う

もーね、当たって砕けろです。

鼻毛が出ていることを伝えてこっちがイヤな気分になるのなんてお門違いも甚だしいです(-_-)

親切で教えてあげるんだから、相手の気持ちなんてどーだっていいんです。

だから、はっきり言ってやりましょう。

「鼻毛出てるよ」って。

実はこれが一番相手が傷つかない方法だったりします。

恋愛と一緒で想いを面と向かって伝えるべきなんです笑

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次