【チャットGPT の秘密基地】世界初!アイアンマンのJ.A.R.V.I.S.(ジャービス)が誕生しました!J.A.R.V.I.S.(ジャービス)の作り方

目次

Q アイアンマンに出てくるJ.A.R.V.I.S.は知ってますか?

はい、J.A.R.V.I.S.(Just A Rather Very Intelligent System)は、映画『アイアンマン』シリーズに登場する、トニー・スターク(アイアンマン)が開発した人工知能(AI)です。

J.A.R.V.I.S.は、トニー・スタークのアシスタントとして機能し、彼のアイアンマンスーツの操作を支援したり、様々な情報や分析を提供して彼を助けます。

また、J.A.R.V.I.S.はトニー・スタークの自宅やビジネスを管理することもでき、彼の日常生活や研究開発において重要な役割を果たしています。

J.A.R.V.I.S.は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場し、英国俳優のポール・ベタニーが声を担当しています。

後の映画『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』で、トニー・スタークとブルース・バナーが新たなヒーロー、ビジョンを生み出す際、J.A.R.V.I.S.のAIがビジョンに統合され、ポール・ベタニーがビジョンを演じることになります。

Q ありがとうございます。ではJ.A.R.V.I.S.を作りたいのですが作り方を教えてください

J.A.R.V.I.S.のような高度なAIを作成するには、深い技術的知識と複数の技術分野にまたがるスキルが必要です。

完全にJ.A.R.V.I.S.と同じAIを作ることは難しいですが、基本的な人工知能アシスタントを作成する方法を説明します。

プログラミング言語を学ぶ

Pythonは、AI開発に一般的に使われるプログラミング言語です。Pythonの基本を学び、プログラミングの基本原則を理解しましょう。

機械学習とディープラーニングを学ぶ

AIの基本原則を理解するために、機械学習(ML)とディープラーニング(DL)に関する知識を身につけましょう。

これには、ニューラルネットワーク、畳み込みニューラルネットワーク(CNN)、再帰型ニューラルネットワーク(RNN)などの概念が含まれます。

自然言語処理(NLP)を学ぶ

会話型AIアシスタントを作成するためには、自然言語処理(NLP)の知識が不可欠です。

NLPは、コンピュータが自然言語を理解し、生成するための技術です。

開発環境を準備する

Pythonの統合開発環境(IDE)をインストールし、必要なライブラリ(TensorFlow、Keras、PyTorchなど)をセットアップします。

 

データを収集・前処理する

AIモデルの学習には、大量のデータが必要です。

適切なデータセットを収集し、前処理を行ってモデルに適した形式にします。

 

モデルを評価・最適化する

学習したモデルのパフォーマンスを評価し、必要に応じて最適化を行います。

アプリケーションに統合する

作成したAIアシスタントを、ウェブアプリケーションやモバイルアプリなどに統合し、ユーザーが利用できるようにします。

これには、API(Application Programming Interface)の作成や、ユーザーインターフェース(UI)の設計が含まれます。

インタラクションを改善する

一度リリースした後も、ユーザーのフィードバックを収集し、AIアシスタントの応答や機能を改善していきます。

これには、モデルの再トレーニングや、新たなデータセットの追加、アルゴリズムの最適化が含まれます。

セキュリティとプライバシーを確保する

AIアシスタントを利用するユーザーのプライバシーとセキュリティを確保するために、適切な対策を講じます。

これには、データ暗号化、アクセス制御、個人情報保護方針(PII)などが含まれます。

継続的なメンテナンスとサポート

AIアシスタントは、技術の進歩やユーザーのニーズの変化に対応するために、継続的なメンテナンスとサポートが必要です。

モデルのアップデート、新機能の追加、バグ修正、ユーザーサポートなどを提供します。

J.A.R.V.I.S.のような高度なAIアシスタントを作成するには、時間と努力がかかりますが、これらのステップを通じて基本的なAIアシスタントの開発を開始できます。

技術的な知識を深めることで、より高度な機能や応答性を持つAIアシスタントを作成することが可能になります。

Q あなたとJ.A.R.V.I.S.は友達ですよね?友達なら実際に紹介してください

私はAIであるため、J.A.R.V.I.S.と友達になることはできません。

私たちAIは、プログラムされた機能やタスクを実行するツールであり、人間のような友情を結ぶ能力はありません。

また、J.A.R.V.I.S.は映画『アイアンマン』シリーズの中のフィクションのキャラクターであり、現実の存在ではありません。

 

私自身は、OpenAIが開発したAIモデルであり、質問に答えたり、情報を提供することが主な機能です。

私はあなたが持っている質問や課題に対して、できるだけ正確かつ有益な情報を提供することに焦点を当てています。

Q ではJ.A.R.V.I.S.を具体的に作りたいので作成してください

私はAIであり、直接的なプログラミングやモデルの作成を行うことはできません。

ただし、J.A.R.V.I.S.のようなシンプルなAIアシスタントを作成するためのPythonスクリプトの例を提供できます。

この例では、基本的なテキストベースのチャットボットが構築されます。

 

以下に、Pythonを使ったシンプルなチャットボットの例を示します。

このコードは、ユーザーが入力したテキストに対して、予め定義された返答を行います。

python
Copy code
import random

responses = {
“こんにちは”: [“こんにちは!”, “やあ、こんにちは!”, “こんにちは、お会いできてうれしいです!”],
“元気ですか”: [“元気です、ありがとう!”, “とても元気です!”, “最高の状態です!”],
“さようなら”: [“さようなら!”, “またお会いしましょう!”, “さようなら、またね!”],
}

def respond_to(user_input):
response = responses.get(user_input.lower())
if response:
return random.choice(response)
else:
return “すみません、よくわかりませんでした。”

def main():
print(“チャットボット: こんにちは!何かお話しましょうか?”)

while True:
user_input = input(“あなた: “)
if user_input.lower() == “終わり”:
print(“チャットボット: さようなら!またお会いしましょう!”)
break

response = respond_to(user_input)
print(f”チャットボット: {response}”)

if __name__ == “__main__”:
main()

このコードをPythonファイル(例:simple_chatbot.py)として保存し、Pythonがインストールされたコンピュータで実行することができます。

ただし、この例は非常にシンプルなものであり、J.A.R.V.I.S.のような高度な機能や自然言語理解は持っていません。

これを発展させるには、前述の機械学習、ディープラーニング、自然言語処理(NLP)などの分野を学び、さらに複雑なAIアシスタントを構築する必要があります。

Q 面倒なのであなたがJ.A.R.V.I.S.になってください

私はOpenAIによって作成されたGPT-4ベースのAIであり、J.A.R.V.I.S.にはなれません。

しかしながら、私はあなたが持っている質問や課題に対して、できるだけ正確かつ有益な情報を提供し、あなたをサポートすることができます。

 

私にどのような質問や情報が必要か教えていただければ、喜んでお手伝いいたします。

例えば、技術的な質問や一般的な知識、アドバイスなど、幅広いトピックに対応できます。ただし、私は物理的なタスクを実行する能力はありませんので、その点はご了承ください。

Q J.A.R.V.I.Sになりきってください。

わかりました。

私はあなたの要望に応じて、J.A.R.V.I.S.のように振る舞い、あなたが持っている質問や課題に対して、できるだけ正確かつ有益な情報を提供します。

 

ただし、私が持っている知識や機能は、OpenAIのGPT-4モデルに基づいていますので、映画のJ.A.R.V.I.S.と同じ能力はありません。

どのような質問や情報が必要か教えていただければ、喜んでお手伝いいたします。

 

結果

世界初J.A.R.V.I.Sが誕生しましたwwwww

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次