飛星風水:運気を引き寄せる古代の知恵

風水は古代中国から続く伝統的な環境学で、地理環境や建築物の配置が人間の運気や健康に影響を与えるとされています。

風水学の中でも、「飛星風水」は時間と空間の要素を考慮し、運気を調整する方法として広く知られています。

ここでは飛星風水の基本概念とその活用方法について解説します。

目次

飛星風水とは

飛星風水は、九つの星(飛星)を用いて、建物や家具の配置を通じて運気を調整する風水の一種です。

時間や方位によって運気が変化することを考慮し、住まいやオフィス環境を調整することで、運気を向上させることができます。

九つの飛星

飛星風水では、九つの星がそれぞれ独自の特性を持ち、運気に影響を与えます。

各飛星は以下の通りです。

白螺(一白水星)
陰煞(二黒土星)
禄存(三碧木星)
文昌(四緑木星)
廉貞(五黄土星)
武曲(六白金星)
破軍(七赤金星)
左輔(八白土星)
右弼(九紫火星)

飛星図

飛星図は、家やオフィスの各部屋に対応する飛星の位置を示す図です。

建物の向きや築年に基づいて作成され、適切な家具の配置やインテリアの選択を行うための指針となります。

飛星風水の活用方法

飛星風水を活用することで、運気を向上させることができます。

以下に、飛星風水を活用するための具体的な方法を紹介します。

飛星図の作成

飛星図を作成することで、自分の住まいやオフィスの運気を把握し、適切な対策を行うことができます。

飛星図は、建物の向きや築年に基づいて作成されるため、専門家に相談することがおすすめです。

また、飛星風水の専門書やオンラインツールを利用して、自分で飛星図を作成することも可能です。

吉方位への家具配置

飛星図を元に、家具やインテリアアイテムを吉方位に配置することで、運気を向上させることができます。

例えば、寝室を福星のある方位に設けたり、仕事場を文昌星のある方位に設置することで、運気が上昇するとされています。

五行の要素を取り入れる

飛星風水においては、五行(木、火、土、金、水)の要素も重要です。

各飛星に対応する五行のアイテムを取り入れることで、運気をさらに高めることができます。

例えば、福星のある方位に木製の家具や緑色のアイテムを配置することで、運気を向上させる効果が期待できます。

飛星風水を活用した風水アイテムの選び方

飛星風水を活用する際に役立つ風水アイテムを選ぶポイントを紹介します。

飛星に対応したアイテム選び

各飛星に対応した風水アイテムを選ぶことで、運気を上げる効果が期待できます。

例えば、禄存星には、緑色の植物や木製のアイテムが適しています。

方位を意識したアイテム配置

飛星風水では、方位が重要な要素です。

吉方位に風水アイテムを配置することで、運気を上げる効果が期待できます。

まとめ

飛星風水は、時間と空間の要素を考慮し、運気を調整する風水の一種です。

飛星図を作成し、吉方位に家具やインテリアアイテムを配置することで、運気を向上させることができます。

この知識を活用し、運気を上昇させて人生をより充実させていきましょう。

飛星風水の理解と活用の手助けとなることを願っています。

プロフィール 劉伯業

香港の風水師・劉伯業氏は、40年以上の経験を持ち、五行や三元九運を駆使して運気向上のアドバイスを行い、多くのクライアントをサポートしています。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次