風水的 家の敷地の清め方

>>>>願いを叶えるなら

あなたの家が運気に影響を受けていることを知っていますか?

風水は、家や土地のエネルギーに関する古い学問です。

悪い気がたまると、それが財運、健康、人間関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

しかし、良いニュースは、この運気を向上させる方法があるということです!

この記事では、風水のプロフェッショナルが教える家の敷地を清める方法について詳しく解説します。

三元九運や五行を使った運気向上のテクニックも紹介しますので、心地よい暮らしを手に入れたい方は必見です!


目次

家の運気を変える!風水で敷地を清める方法

家はただの建物ではありません、それは私たちが生活を営む”場”です。

その場が良い状態にあれば、生活もうまくいくと言えます。

ですから、まずは家の敷地そのものから手をつけて、運気を整えましょう。

悪い気を追い払う!風水による家の敷地の浄化テクニック

ここで注意するのは、単に掃除をするだけでは不十分です。

風水では、敷地全体に流れる「気」の流れを良くすることが重要です。

たとえば、敷地の角にゴミや雑草があれば、それが悪い気を溜め込んでしまいます。

ゴミや雑草の除去:

まず敷地内のゴミや雑草をしっかりと除去します。

塩を撒く

次に、粗塩を撒いて周囲を清めます。

北側から時計回りに撒くのが良いでしょう。

水を使う

水は浄化の象徴です。

角に小さな噴水を設置するなどして、気の流れを良くします。

これだけで違いが分かるはずです。

やってみて、気になる点があれば調整してください。

三元九運を使って、家の敷地を清めるステップ

三元九運は風水において重要な要素の一つです。

これを使って家の敷地を更に強化しましょう。

家の方位を確認

まずは家の正確な方位を確認します。

三元九運のチャートを作成:

次に、その方位に基づいて三元九運のチャートを作成します。

敷地に合わせて調整:

チャートに基づいて、石や植物などを配置します。

例えば、西側が財運を高める場所であれば、その場所に黄色い花を植えるなどして、運気を上げることができます。

心地よい暮らしのために:風水で家の敷地を整えよう

いくら家の内部が素敵でも、敷地が乱れていては運気も良くありません。

庭木を整える、石を配置するなど、敷地自体にも気を使いましょう。

庭木を整える:

木は気の流れを助けます。

しかし、枯れ木や倒れた木は避けるべきです。

石を配置する:

石には安定したエネルギーがあります。

石を選ぶ場合は、形や大きさに気を付けて選びましょう。

敷地を整えることで、家全体の運気が高まります。

生活がより豊かになること間違いありません。

関連記事

風水

空気が変わる!風水の五行で敷地のバランスを整える

五行(木、火、土、金、水)は風水の基本的な要素です。

これを使って、家の敷地のバランスを整えましょう。

木の要素を活かす

木は成長と繁栄を象徴します。

木の要素を活かすには、木を植えるか、木製のオブジェを敷地に配置することが有効です。

特に東側に木を植えると、家庭の健康運が上がります。

火の要素をコントロール

火は活力だけでなく、過度になると破壊的な力を持ちます。

火の要素は、例えば赤い花や照明でコントロールします。

特に南側に火の要素を加えると、名誉と評判が向上します。

土の要素で安定を

土は安定と平和を象徴します。

敷地内に小山や土の塊を作る、あるいは茶色の石を敷くなどして、土の要素を活かしましょう。

中央部に土の要素を加えると、全体のバランスが整います。

金の要素で美を

金は美と豊かさを象徴します。

金色のアクセントや金属製のオブジェを使って、敷地内に美を加えましょう。

西側や北西側に金の要素を加えることで、人間関係や金運が向上します。

水の要素で流れを

水は流れと変化を象徴します。

小川や池、噴水などを敷地内に配置することで、良いエネルギーの流れを作ります。

特に北側に水の要素を加えると、キャリアとスキルの向上が期待できます。


風水のプロフェッショナルによるコンサルティング

理論だけではなく、風水のプロフェッショナルによるコンサルティングを受けることも有用です。

運気改善のアドバイスを個別に受けられるので、より効果的な改善が期待できます。


まとめと最終的なアドバイス

風水による家の敷地の清め方について詳しく解説しました。

具体的な方法から、三元九運や五行を使ったテクニックまで多角的にアプローチすることが大切です。

すべてを一度に適用する必要はありません。

まずは一つずつ、自分ができる範囲で始めてみましょう。

  1. アクションプランを作る: 何から手をつけるかリストを作成します。
  2. 順番に実施: 慌てず、一つずつ改善を進めます。
  3. 結果を評価: 一定期間経過したら、変化を感じているか評価します。

あなたの生活がより豊かで穏やかになることを願っています。

風水は長い歴史を有する学問ですが、その基本的な考え方は非常にシンプルです。

良いエネルギーが流れる場所を作ることで、良い運気が来る。

それが風水です。

文 劉伯業

香港の風水師・劉伯業氏は、40年以上の経験を持ち、五行や三元九運を駆使して運気向上のアドバイスを行い、多くのクライアントをサポートしています

>>>>願いを叶えるなら

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次