ヴァージンココナッツオイルの使い方(ダイエット・ケア)

目次

日本でも話題沸騰のココナッツオイル!

002

あまりなじみがないのでいまいち使い方がわからない人も大勢いるのではないでしょうか。

世界的人気モデルやハリウッドスターが美容に欠かせないと愛用していることから、日本でもテレビや雑誌で見かけるようになりました。

実はココナッツオイルは様々な効能・効能を持つ万能オイルなのです!!

万能オイルって・・・本当になんでも使えるの?

これが美容にも健康にも使えるから万能なの。

ココナッツオイルには精製された物と精製されていない物があります。

ココナッツの甘い香りがあるのはヴァージンココナッツオイルです。

精製されていない方をヴァージンココナッツオイルと呼びます。

それではヴァージンココナッツオイルの使い方を紹介します。

ヴァージンココナッツオイルはダイエットに使える

ヴァージンココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、他の油と違って体に蓄積されず、既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる効果があります。

さらに冷え性も改善

冷えは燃焼と真逆の効果。腹の立つセルライト!冷えが原因になる事もあるのです。

ココナッツオイルで冷え性を改善して血行を良く燃焼される効果もあります。

そして最後に便秘解消することもできます。

積極的に体内に取り入れてみましょう。

ヴァージンココナッツオイル体に取り入れよう

紅茶、緑茶、ホットミルクなどの暖かい飲み物に大さじ1杯のヴァージンココナッツオイルを入れます。

ほのかに香ってとても美味しい味が楽しめます。

飲んでいるとオイルが唇に触れて潤いのあるセクシーな唇にもなります。

飲み終わった後も、オイルはそのまま素晴らしいリップケアになるので拭く必要もありません。

尚、冷たい飲み物ではオイルが固形化してしまうので、ホットで飲みましょう。

ヴァージンココナッツオイルをバターの代わりに

パンやホットケーキなどを食べる時に、バターの代わりに取り入れる使い方です。

バターシュガートーストならぬ、ココナッツオイルシュガートーストは、さまざまなレシピサイトでも人気ですね。

ヨーグルトなどにもちょい足し

ヨーグルトやフルーツグラノラなどに足しても美味しくいただけます。

こちらも小さじ1/2~1くらいが良さそうです。

タレントのローラーが実践しているヴァージンココナッツオイルの使い方

ココナッツオイル焼きリンゴ

①リンゴをむく
②ココナッツオイル大さじ1〜2をフライパンで温める
③リンゴを焼く
④ハチミツをかける
⑤皿に盛りつけ、シナモンをかける

 

ヴァージンココナッツオイルはアンチエイジングに使える

肌はもちろん、髪や全身頭皮にまで使えます。

ヴァージンココナッツオイルはお肌に塗るととってもサラサラです。

軽いつけ心地なのに保湿効果がすごい!

マッサージオイルとして、お風呂上がりの保湿ローションとしてぬるだけでOK!

ヴァージンココナッツオイルをヘアケア

頭皮マッサージ
手のひらにヴァージンココナッツオイルを乾いた状態の頭皮にそのまま塗り込みます。

爪は立てず、指の腹で丁寧にマッサージ。

オイルが頭皮全体へ行き渡ったように感じたら、10~30分間は触らず放置します。

その後、シャンプーで優しく洗い流します。

オイルが残らないか心配な方は、2回シャンプーをするといいでしょう。

トリートメント&スタイリング剤
乾いた髪の毛先に、ヴァージンココナッツオイルを浸透させると、流さないトリートメントと同じ効果が得られます。
髪の毛がうまくまとまらない場合は、液状のココナツオイルを髪に軽く馴染ませると落ち着きが取り戻せます。
スキンケア&ボディケア編

スクラブケア

粗塩やグラニュー糖などの自然成分とココナツオイルを混ぜ合わせ、肌を揉みほぐします。
スクラブ効果で古い角質が落ち、さらにココナツオイルの保湿力によって、びっくりするほど滑らかな肌になります。

洗顔のあとに

洗顔した後に、2滴くらいココナッツオイルをお肌に塗ることで保湿力を高めてくれます。
また、化粧水にヴァージンココナッツオイルを少し混ぜることで更に保湿力を高めてくれます。

色々と万能に使えるココナッツオイルですが、万能に使うためにもココナッツオイルならなんでもいいと言うわけではありません。

ココナッツオイル購入のポイントは

オーガニック(有機栽培)

一番搾りの「ヴァージン」であること(無精製・無添加・非加熱抽出)

これらのことを含めてヴァージンココナッツオイルと呼んでいます。

使い方で説明して方法で使う場合は必ずヴァージンココナッツオイルを購入しましょう。

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次