ここであえての動物占い!おすすめアプリを紹介

意外に当たる! 「動物占い」のうそほんと!

占いにも色々とありますが、割とたくさんの人が「マユツバ」だと思っている残念な占いのひとつに、「動物占い」があります。

動物占いは、かわいらしい動物のイラストが登場し、「あなたは、コアラ」とか、「あなたは、ペガサス」など、動物にあてはめられて診断をされるので、最近作られた適当な占いだと思っている人が多いのです。

 

動物占いの歴史は確かに長くはありません。
最初にブームが訪れたのは、1999年の頃。

まだ20世紀ではありますが、遠い昔ではないでしょう? 当時は様々な本が発売され、高校生達は寄るとさわると、動物占いの話で持ちきりになったものです。
しかし一方で、動物のイラストの、ちょっとギャグまじりのかわいさや、カラフルな図柄から、動物占いは当時から半分以上、子どものお楽しみと捉えられていました。

ラグジュアリーな大人のものではなく、当然的中率もあてずっぽうと思われていたのです。

販売されはじめた当初、動物占いの動物は12種類でした。
12の動物というと、西洋占星術のいわゆる12星座占いを思い出す人も多いと思います。
動物占いの動物の中には、東洋では見かけない西洋動物、「ペガサス」なども入れられていますので尚更。
しかし、動物占いは、12星座占いとは全く関連性がありません。

514

12という数字で思い起こしていただきたいのは、動物占いの場合、「干支」です。もちろん、日本で干支の神話に言われる12の動物と、ペガサスとは相容れないものがありますね。
動物占いの12の動物と、ねずみ、牛、虎……とは別物なのですが、動物占いと干支とは関係があります。

えっ、関係あるの? と思う方も多いことでしょう。
動物占いは、適当に12の動物を並べて作った占いではありません。
陰陽五行、十干十二支を駆使して鑑定する「四柱推命」を現代人向けにアレンジし、わかりやすくしたものが「動物占い」だからです。
的中率はどうなのか? もちろん動物占いは高い的中率を誇ります。
1999年からのわずか20年弱の歴史ではなく、実は4000年の歴史を持つ占いだったというわけです。

最初のブームの頃は12の動物のみで運勢や性格を鑑定するものだった動物占いも、2010年を過ぎてからは、十二運星を示す12の動物と、十干を示す10の色を組み合わせ、より詳細に運勢鑑定を可能にするものへと進化しました。
つまり、「あなたは、シルバーのこじか」といったような色つきの鑑定結果が出るのです。

動物占いの的中率をよく知っている、1999年当時の中高生が今は大人になり、こうした進化した動物占いを楽しんでいる今、スマホアプリや占いサイトなど、今後の動物占いの広がりにも期待大です。

目次

おすすめの動物占いアプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 動物占い®PREMIUM

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 有名人動物占い®

動物キャラナビ個性診断 – Google Play の Android アプリ

pickup

★陰陽師が作る護符で運気改善

願い事を叶えるなら護符で開運・恋愛成就!

★怖いぐらい当たる占い

人気占い師在籍!すぐに視てもらえます

★大切なあの人に誕生日プレゼント

誕生石パワーストーンブレスレット!

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

 

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次