よくあたる!? 神秘のタロット占い【無料・占い師・講座】
今回は、割合にメジャーな「タロット占い」のご紹介をしたいと思います。
誰でもが知っている名前ですが、その実際はあまり知られていなかったり、ただ何となく、
怪しい……というイメージが先行している部分も否めません。
こわくてタロットできない、という人もいますね。
タロット占いが怪しいと言われるのは、タロット占いは降霊術の一種である、という噂が流れているためなのでしょうか。
こっくりさんと同じようなものだと言う人もいます。
実際には純粋な、ごく普通のタロット占いであれば、霊を降ろすようなことはありません。
従って、タロット占いをやりすぎると、霊に取り憑かれるというような話も聞きますが、その心配も単なる噂に過ぎないのです。
タロット占いをすると、霊に取り憑かれる、という話は、一体どこから出てきたのでしょう?
それはおそらくは、タロット占いが「占い依存」をひきおこしやすいタイプの占いであるがゆえに、言われはじめたものだと思います。
人の運命の大まかな流れを知ることができる、ホロスコープや、四柱推命などと異なり、タロット占いでは、実にきめ細かい部分を鑑定することができます。
自分の心理、他人の心理、それぞれの環境、過去、そして未来……。
そしてその魅力にとりつかれ、わずか先の未来ばかりをのぞこうと、何度も何度もタロット占いに足を運んでしまう人は、
たしかにいるのです。
実際には、タロット占い師は霊を扱うことはありません。それは霊媒や霊能師の仕事です。
むしろ、このようにしてタロットの魅力にとりつかれてしまった人たちを、
正道に戻す(?)ように導かなくてはならないという経験をしているタロット占い師は、非常に多いのです。
さて、本題のタロット占いですが、カード占いであることは皆様ご存じのことと思います。
カードの枚数は、22枚であることもあり、78枚という場合もあります。
随分と差があると思われますが、78枚のうちには、最初の22枚が含まれます。
22枚は、美しい絵柄とドラマティックな題名がつけられたカードです。
時折テレビドラマにも出てきます。
残りの56枚は、トランプのような立場で、それぞれ番号が振られています。
全てを使う占い師もいますし、22枚だけを使う占い師もいますが、いずれの場合も、
定められた形(何十種類もありますが)にカードを並べ、その並びからさまざまな運命を読み取るのです。
タロット占いが当たるか否かは、ひとえに、占い師のカードの並びを「読み取る」能力にかかっていると言えます。
最小を問わず、様々な悩みに対応できる占い方法ですので、悩み事のあるときには是非、タロット占いを試してみると良いでしょう
まとめ
タロット占いは当たりすぎるところもあります。依存しすぎに注意です。
pickup
★陰陽師が作る護符で運気改善
★怖いぐらい当たる占い
★大切なあの人に誕生日プレゼント
コメント