足が頻繁につる人は怖い病気が原因かもしれません!

最近、足の指がつることが多々あります。。

てか多いです。。

しかも激痛で歩けないほどになります(´Д`)ハァ…

これは何かヤバイ病気??

もしかして・・・・

目次

足がつらない為の、原因・予防・対処法も含めて調べてみました。

 

頻繁に足がつる人の参考になればと思います。
47

足がつる人が注意する病気

よく「足がつる人」は注意したい怖い病気 

足がつってしまう…誰でも経験することではありますが、テレビでみたのですが、よくつる人は病気が潜んでいる可能性もあるそうです。
中には切断しないといけないと診断した人まで…。
そこで、よくつってしまう人に注意して欲しいことや対策をまとめたいと思います。

寝ているときに『足がつる』のは体からのサイン!? 

寝ているときに突然足が痛くて目が覚めてしまうことってないでしょうか?とっても痛いですよね。
実は体に異変が出ている可能性も。。。

 

やはり内蔵のどこかが悪いのでしょうか・・・

よく足がつる人、それ肝臓病のサインかもしれませんよ!

最近、足がよくつる事ありますか?もしかしたら肝臓病かもしれませんよ……。

早朝の激痛!足がつる・・「こむら返り」のまとめ

早朝、突然のふくらはぎの痛みで目が覚めることがあります。ふくらはぎがつる状態を「こむら返り」と呼びます。

その原因と対処法等をまとめます。

 

対処法

足がつる(こむら返り)原因&予防法、とっさの対処法まとめ

寝ていたら、運動していたら、、突然やってくる「足つり(こむら返り)」って、とっても痛いですよね(>_<) できれば遭遇したくないものです。

誰でも一度は遭遇する現象ですが、できるだけ早く状況改善されるよう、予防策や対処法を集めてました

 

【緊急!】足がつった時の治し方まとめ〜伸ばす、ツボ押し、温める〜

 

まとめ

1.電解質(主に、マグネシウムとカルシウム)のバランス

嘔吐や下痢などで水分を失う、大量の汗をかくなどで脱水状態になったり、逆に水だけを大量に取りすぎたりし、血液中の電解質のバランスが崩れると筋肉の調節が出来ず、こむら返りの原因となります。

2.筋肉疲労

普段運動をしない人が急に運動をすることも筋肉疲労を招きます。

また、体が緊張した状態での運動もより強い筋肉疲労を引き起こします。

3.筋肉の血行不良

冷えや長時間の立ち仕事、歩行などで血行が良くないと筋肉が冷やされて筋肉の末梢神経に負荷をかけてしまいます。

4.ビタミン不足

疲労回復や神経機能を正常に行うために欠かせないビタミンです。

不足すると、やはり末梢神経に異常がでてきてしまいます。

糖尿病や腎不全・肝硬変・脊柱管狭窄症など、大きな病気のサインの可能性もあります。

甲状腺の病気を患っている方もよく足がつるという場合があるようなので疑わなければならない病気のひとつになります

ミネラルやビタミンを取って冷やさないようにストレッチなどをしていれば、足がつることがなくなるようです。

最後におすすめサプリメント

小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン ミネラル コエンザイムQ10 約30日分 120粒

良い点:コエンザイムQ10も配合されている。
気になる点:コストパフォーマンス良くない。

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

良い点:表面が加工されており、嫌な味が少ない。
気になる点:なぜかネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルより大幅に高い。

ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル200粒

良い点:粒が小さく飲みやすい。
気になる点:特になし。

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

良い点:アミノ酸も配合されている。
気になる点:ビタミンB1、B2、B6の配合量が不必要に多い。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

良い点:コストが安い上に、栄養素の配合量が全体的に高水準。
気になる点:1粒に凝縮されているので摂取量の調整はしにくい。

DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10 20日分 100粒

良い点:ヨウ素が配合されている。ビタミンはほとんどの項目で1日の推奨量を満たしている。
気になる点:60日分など、大容量の選択肢がない。

 

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次