伊香保温泉、日本の名湯 グンマーは温泉王国だべ!

グンマーには名湯あるよ!伊香保温泉、日本の名湯★旅行プラン付

 

どーもHB449です( `ー´)ノ

突然ですがグンマーには温泉が沢山あります!

なんでこんなに温泉があるんだって言うぐらいあります( ー`дー´)キリッ

グンマーの王様 オオサワ王がうちのほうが日本一の温泉県だ!なんて激怒するぐらい温泉王国なのです(笑)

わがグンマーの誇る『上毛かるた』の2枚目にも温泉のことが早速登場します!

目次

「伊香保温泉、日本の名湯」

 

伊香保温泉日本の名湯

 

ほう!日本の名湯とまで言うか(`・ω・´)

たしかに名湯百選にも選ばれているようなので名湯でしたw

wikipediaより
名湯百選 – Wikipedia

ではその名湯の伊香保温泉についてご紹介したいと思います。

伊香保温泉

場所

99

電車の場合

上越線渋川駅よりバスで約20分。

自動車の場合

渋川伊香保インターチェンジより約20分。

渋川 伊香保 温泉 観光協会 | 観光・石段街・伊香保周辺ガイド

シンボルの【365段の石段】(石段街)の両側に、温泉旅館、みやげ物屋、遊技場(射的等)、飲食店などがある。

源泉は【黄金の湯】と【白銀の湯】。

黄金の湯は茶褐色の源泉で石段の下を流れ各旅館に分湯、白銀の湯は1996年に発見された透明な源泉。
万葉集にも登場し、明治時代以降は多くの文人が多く訪れ、御用邸やハワイ王国大使別邸なども作られた。茶色の温泉饅頭の発祥の地。

 

どうせ泊まるならおすすめの旅館に泊まりたいものです!

伊香保温泉で口コミナンバー1の旅館は奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)です!

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

伊香保温泉で口コミナンバー2の旅館伊香保温泉 丸本館です!

伊香保温泉 丸本館

伊香保温泉で口コミナンバー3の旅館伊香保温泉 福一です!

伊香保温泉 福一

高い旅館からリーズナブルな旅館まであります!

伊香保温泉で泊まることが決まったら遊ぶところを紹介します( ー`дー´)キリッ

近隣観光施設

五徳山 水澤観世音(水澤寺)

坂東十六番札所五徳山水澤観世音で有名

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!

ヤギ、ひつじ、牛、馬、うさぎ、牧羊犬を飼育し、牧羊犬がおよそ100頭のひつじの群れをコントロールする大迫力の『シープドッグショー』は連日開催。

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

珍宝館

秘宝館マニアだったら絶対に外してはならないお勧めスポットが、群馬県にある「珍宝館」だ

食事するなら近くには日本三大うどんの『水沢うどん』もあります!

水沢うどんのご案内~伊香保温泉観光ナビ

さらにちょっと行くと榛名湖も近いです!

上毛かるたで言うところの『登る榛名のキャンプ村』

登る榛名のキャンプ村

榛名湖

はるなビ – 榛名湖周辺

榛名湖

でっ最後に榛名神社いくのはどうでしょうか(*´σー`)

パワースポット榛名神社【伊香保温泉・榛名山・榛名湖も近い】群馬に来たら是非寄ってみて!

おすすめの一泊二日の旅行プラン

1日目

午前中に『伊香保おもちゃと人形 自動車博物館』時間があれば珍宝館

お昼に水沢うどん・水澤観世音

午後2時ごろ~伊香保グリーン牧場

旅館に到着 石段街散策

2日目

午前中 石段街散策

お昼 榛名湖・食事・ロープウェイ

午後 榛名神社

時間あれば白衣観音

帰宅

なんてプランはいかがでしょうか!

尚・冬は榛名湖周辺は道路が凍結しますのでご注意ください。
※冬は榛名湖は遊ぶ所ありません

まとめ

グンマーに来るときは車が便利です!

もしどうしても車で来れない場合は高崎駅からレンタカーを借りてでも移動する方がいいです!

そしてこれからの季節は忘年会・新年会でもにぎやかになりそうです。
飲んで食べて温泉に入りに行きたいものです。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次