男ならすきだろ!!コックピット・運転席・操縦席の画像

どーもHB449です( `ー´)ノ

今日は・・・・・

色々な乗り物の操縦席の画像を貼ってくぜ!!

 

男なら好きだろ!コックピット!ワクワクするだろ!

目次

そもそも運転席とコックピット・操縦席の違いってなんだ?

操縦席(そうじゅうせき)とは、乗り物の操作をするための座席の総称。
一般的に進行方向の一番先頭に設置されている。

航空機では「コックピット」、小型船舶では「操舵席」(そうだせき)、大型船舶では「ブリッジ」、自動車では「運転席」(うんてんせき)、鉄道車両では「運転席」または「運転台」(うんてんだい)ともいう。

一般に操縦席には乗り物の走行状態を示す計器類が置かれ、スイッチ、レバー、ハンドル、ペダルなど操作に必要なさまざまな装置が配置されている。また旅客機や鉄道車両では操縦士と運行の安全を確保するため、操縦席を仕切って乗客の立ち入りを禁止している。

操縦席 – Wikipedia

だって(`・ω・´)

では画像を紹介します★

 

フェラーリ 458 イタリア

ハンドル周りにスイッチがいっぱいあってかっけー!

ナイト2000

懐かしい!!トランザムがこれかよ!今みると時代を感じます。

パトカー

シンプルですが気になります。

消防車

パトカーより複雑化も

マクラーレン MP4/21

F1はハンドルにすべて詰まってます。

インプレッサ WRC 05

ラリーもハイテクです。

EV-STER

ホンダの次世代電動スモールスポ­ーツコンセプトモデル「EV-STER(イーブイ スター)」

ナイト2000みたい

スペースシャトル

計器類・スイッチ・・・なんだこれ!

クレーン車

複雑そう・・・

第3普通科連隊のLAV

意外にシンプル!

水陸両用バス・チャレンジャー号

バスと変わらないのかな?

新幹線

これも意外にシンプル

ステルス戦闘機 F-117

戦闘機は別格!

F-22A ラプター

戦闘攻撃用ヘリコプター

ヘリもわけわからん・・・

スペイン軍レオパルト2A6

戦車は意外にゴチャゴチャしてます。

軍用大型長距離輸送機 C-17グローブマスターIII

CH-47D輸送ヘリコプター

日立建機 アスタコNEO

第七ゆたか丸

潜水艦

一人では動かせませんww

パシフィックリム

 

色々見た結果

日立建機 アスタコNEOが一番かっけーーかもw

なので動画と詳細w

超重機アスタコNEO 第2話「試乗のコクピット」 | 旬モノ編集部

アスタコNEOは、ベースとなる13t級油圧ショベルと同等のパワーを持つ主腕と、それを補助する副腕の組み合わせにより、単に2つのアタッチメントを同時に使用できるだけでなく、主腕でつかんだ対象物を副腕で切るなど、人の両腕のように、より複雑な作業にも対応することができ、まさに、油圧ショベルの歴史を変えるロボット化への挑戦といえます。

標準小売価格は2360万円。

ネーミング

「ASTACO」(アスタコ)は、英語のAdvanced System for Twin Arm Complicated Operations(双腕複雑操作先進システム)の頭文字をつなげたものであると同時に、スペイン語で「ザリガニ」を意味する“astaco”を掛け合わせて命名された。

まさにガンタンク!!

 

カマキリみたいだ・・・

 

まとめ

操縦席・運転席は男のロマンですw

日立建機 アスタコNEOを動かしてみたいです。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次