【カッコイイ】スノーボード初心者イロハ【上達】

しばれるねぇ~wすっかり冬らしく寒くなってきました。
そーなるとやりたくなるのがスノーボードではないでしょうかww
何度かやったことがあれば勝手はわかるのですが、今シーズンから初める人にとっては敷居が高いスポーツかと思われます。
実際はそんなこと無いんですけどねw
そこで初心者の方々必見!スノーボードを楽しむ方法を伝授します!
申し遅れました。私HB108ですwwwスノーボード歴21年(ブランク13年)なんですwww

スノーボードに必要なアイテム

目次

ウェア、ボード、ブーツ

これがないと始まりませんwwwこれらは好みですのでショップの方のオススメに従いましょうwww

ニット帽

被らないと髪の毛が凍りますww耳も取れちゃうかと思うくらい痛くなりますwww

暖かいインナー

ウェアだけでは寒すぎます。レストラン等の室内に入ると気が狂ったかのように暑いので脱いでも恥ずかしくないインナーを着ましょう!

サポーター(パッド)

ひざあてやお尻のパッドを装着すると逆エッジくらってもビビリません!!

着替え

転がってばかりいると、知らぬ間にあちこちから雪が入っていてインナーが濡れていることがあります。
また、急遽帰りに温泉によって疲れを取るなんてこともありますので着替えは必須です。

ネックウォーマー

首元を暖めるだけではなく雪よけにもなります。実は首から雪が入りやすいんです。

リフト券ホルダー

最近のウェアにはホルダーが付いているものもあります。
珍しいスキー場のホルダーを持っていると通かもしれませんwww

日焼け止め

塗り忘れると。。。。顔がヤバいことになりますwwww

ゴーグル

晴れた日野ゲレンデは太陽の照り返しで目がやられてしまいます。
雪が降っているときは滑っていると顔に雪が当たり目が開けてられず、なおかつ顔が痛いです。

そんなときこそ、ゴーグル先生の出番です。クリアではないものが無難でしょう!

付けると上手く見えますしwwww

スノーボード上達への近道

やっぱなんだかんだ言ってスクールに入るのは一番です。
初心者丸出しでカッコ悪いですがそこはガマンです。

スクール終了するときにはターンはできていることでしょう!
スクールは入りたくない!そんな方は。。。
独学でやるしかないですよね。
私は独学で覚えましたが、私流の覚え方は次の通りです。

ハウツーものを借りてイメージトレーニングをする

俺は出来る!!華麗に滑れる!!って感じに自分が滑っている姿を想像してください。これだけでもぜんぜん違います。

部屋でウェア、ブーツ、ボードを装着し、上記DVDを見ながら滑っている感じになる

ここ(部屋)はゲレンデ。俺は颯爽と滑るのだ。シャーーーっとカービングターンをきめるのだ!!

なんて具合に部屋でターンしてみましょう!

ゲレンデにいる上手な人を見て真似する

上手な人はDVDのようにキレイなターンを描いています。

これはもう真似するしかないですよねwwwうまくなるコツはマネすることです!!

足元を見ない

自転車と同じように先を見て滑ることを心がける。これだけで違うものです。もうひと踏ん張りです。頑張りましょう!!

進行方向を指差ししてターンをする

指差し確認よーーーし!!左に曲がりま~~す!!そんな感じでターンしてみましょう。

もちろん足元見てたらダメですよwww

エッジで滑る感覚を早く身につける

変に体重移動しなくてもエッジを立てて滑れば曲がるんです。体重をボードの中心もしくはやや後方に持って行きましょう!

ホームゲレンデを見つける

飽きるくらい通いましょう。

違うところに行きたくなってもホームゲレンデを愛しましょうwwww

まとめ

仲間がいると上達は早くなります。facebookやmixi等のSNSを利用してオフ会に参加するのもいいでしょう。
楽しくなる前にお模様に滑れず止めてしまいたくなるかもしれませんが、そんなときは「次回はゼッタイに滑れる」と思って止めないでくださいね!
私はグーフィースタンスなんですが、1年間わからず上手に滑ることが出来ませんでしたwww無駄な1年wwwwww

HB108-24

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次