コラーゲンの経口摂取のみでは、効果が実感できない方!

5分で理解するエラスチン

紫外線などで肌にダメージを与えやすい季節になりました。

肌の弾力を助ける成分はコラーゲンが有名ですが、近年注目されている成分に『エラスチン』があります。

食品からの摂取が難しくサプリメントで取り入れるのが効果的で美容に重要な成分と考えられています。

今回はエラスチンについて調べたみました。

目次

エラスチンとは

エラスチンとはコラーゲンの線維を支える役割を持つ線維であり弾性線維とも呼ばれる。
ヒトのエラスチン含有量は、項靱帯で約78~80%、動脈で約50%、肺で約20%、真皮で約2~5%を占める。
ヒトだけでなく、ブタやウシ、ウマなどの哺乳類やその他では魚類などにも含まれている。

エラスチン – Wikipedia

エラスチン

エラスチンの効果

コラーゲンとエラスチンは、肌の弾力やハリに関係する、アンチエイジングには欠かせない成分の一つです。
コラーゲンやヒアルロン酸とともに重要な成分で、一緒に摂ることでさらに美しさに磨きがかかると言われています。

エラスチンの効果としてはコラーゲン同士を結びつける働きを持つ繊維状のたんぱく質で、皮膚の真皮や血管、靭帯などに存在し、肌にハリや弾力を与えたり、血管や靭帯の柔軟性・伸縮性を維持しています。

しわやたるみ、動脈硬化の予防に働きかけるといわれています。

エラスチン動画

ではどこで取るのがいいのでしょうか?

 

食事から採取

エラスチンを多く含む食べ物は、牛すじ肉、鶏の手羽先、
軟骨、魚の身や皮などがあります。

特に牛の大動脈やカツオの動脈球などに多く含まれているそうです。

但し、食材からの摂取は難しいことが多く、分子が大きいため吸収されにくいというデメリットがあります。
ですから、低分子に生成された、体内に取り込まれやすいサプリメントを使って摂取するのが効果的です。

サプリメントから採取

サプリメントメーカーから各種販売されています。

楽天市場で人気

エラスチン

新発売!ハリや弾力、若々しさを求める方にエラスチンサプリメント!ヒアルロンやコラーゲンと…

アマゾンで人気

 

 




エラスチン | 成分情報 | わかさの秘密

【美肌】最近、注目されてるエラスチンの効果!肌のハリに重要な美容成分が気になる! 

まとめ

コラーゲン線維を束ね真皮を支えているが、皮膚中のエラスチン量は20歳代後半をピークに減少していくことから、
若々しいお肌に重要な成分といわれています。
体内のエラスチンの量は25歳頃をピークに年齢とともにゆるやかに減少し、
40歳代を過ぎると急激に減少スピードが速まります。
エラスチン不足は、化粧ノリなどにも影響しキレイを目指す女性にとってはまさに大問題。

出来るだけ効果的な摂取方法でエラスチンを取りたいものです。

コラーゲンの経口摂取のみでは、効果が実感できない方は、エラスチンを試してみましょう(`・ω・´)

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次