【ペット】やっぱりカメ 飼うが好き【おっとり】

目次

近くのホームセンターにDIYの道具を見に行った時、ついつい立ち寄っちゃうペット売り場。

ワンコみてーネコちゃんみてー、インコみてwww
ひと通り見終わった時、運命の出会い♡

カメちゃぁーーーん♡

なにその愛くるしいお目目w
よーくみると甲羅のデザインなかなかイケてますやんww
ついでにお手手もキューティー鈴木www

どもどもHB108ですw
カメってなかなか可愛いんですよw
あんまりマジマジと見たことないでしょ?!
そんなみなさんにカメちゃんについて浅く紹介したいと思いますw

俺氏、カメを語る

カメの種類

ミドリガメ

正式名称:アカミミガメ。北米原産の丈夫で飼育しやすいカメです。

3cmくらいの幼体が安く販売されおり、入手も簡単です。

e0117236_21493389

ゼニガメ

正式名称:クサガメ。日本の他、中国や韓国にも分布するカメで、幼体は「ゼニガメ」として販売されていることもあります。

黒っぽい体色をしていますが、オスは成熟するとさらに真っ黒になります。おっとりとした性格でよく人に馴れます。

f0189122_1246114

カブトニオイガメ

頭部は大型で黒い斑点が入る個体が多いです。頭部が巨大化(巨頭化)することもあります。
なお、見た目以上に顎の力が強いため、取り扱いには注意が必要です。

_020

サルヴィンオオニオイガメ

背甲に3本のキールが入り甲板は厚めであり甲羅には放射模様や小斑など色々な模様が入っているとても魅力的なカメです。
大型のため気性も荒く噛みつかれたりしないように注意してください。

4536b1558f

キボシイシガメ

小型で美しくおとなしいことから人気で品薄です。汚れた環境では病気になりやすい面があります。カメの飼育にある程度慣れてきた人向け(中級者)の種類です。

1377414433_1

飼育方法

たくさんの種類があり、それぞれ飼育方法が違います。今回はもっとも身近なミドリガメの飼育方法を簡単に紹介します。

飼育グッズ

飼育ゲージ

半水生なので水を張れる容器がひつようです。
成長に合わせて、余裕のある容器に変えていきましょう。

陸場の石やレンガ

日光浴で甲羅干しをしてビタミンDなどを合成して甲羅を成長させているんです。完全にカラダを乾かせる陸地が必要となります。

隠れ場

カメにストレスを与えないようにするために必要な、いわばシェルターのようなものです。

温度計

寒すぎず暑すぎず。適温を保つために必要です。
日中は26~30度くらい、夜は18~23度くらいと言われています。

紫外線ライト

日光浴ができない場合に必要です。
カメは紫外線を浴びないと、クル病や皮膚病になったり、甲羅が柔らかくなってしまいます。

保温用スポットライト

カラダを温めるために必要となります。
陸場に当たるよう設置しましょう!

保温用ヒーター

冬場に冬眠させない場合に必須です。

水質改善剤

水道水でもよいのですがなるべくカルキは除去しましょう。
この薬は水道水のカルキを除去します。または一日汲み置きをしましょう。

エサ

固形の飼料は手間のかからない飼育グッズです。

ろ過装置

水をキレイに保つ飼育グッズです。
カメ専用のものが売っています。

名前をつけよう!

カメ吉とかカメ子とか、亀頭カリ太郎なんてゲスい名前じゃかわいそすぎますw
カメ子に素敵でキュートな名前をつけてあげましょう♡

最後にカメ繋がりでミュータントタートルズ

映画『ミュータント・タートルズ』予告編


[adsense]

まとめ

ここまで書いておいてなんですが、私が飼うわけではありませんwwww
だって、カメって浴槽がくっさいから無理ですわwww

HB108-30

追記

もし亀の気持ちがわかったら楽しいと思いませんか?

わかる方法があるんです↓

透視でペットの気持ちがわかる方法

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次