八極拳って知ってるか?『中国武術』鋭い演舞の動画あり

おーぅいww

 

目次

ワイ、アキラ!  ワイのこと、知ってるか?

973

その昔一大ムーブメントを巻き起こし、ゲームセンターに過剰な熱気を呼び込んだゲーム!

バーチャファイターシリーズの第2作である『バーチャファイター2』!

の主人公ですwww

バーチャファイター2
セガのAM2研が開発した3D対戦型格闘ゲーム。1994年、当時の最新3DCGアーケード基板である「MODEL2」を使用しリリースされた。

 

どうも!当時、アホなぐらいお金をつぎ込んでしまったHB449です(`・ω・´)

とにかく当時アホだったwwww

今でいうアプリゲームを課金しまくりの状態やwwwww

なんで今頃そんな古い話をしとるんじゃい!って言われるかもしれませんが、

ネット巡回中に『八極拳』の文字を見つけてしまったのですww

八極拳は先ほど紹介したバーチャファイター2で主人公(一応)のアキラが使っていた中国武術なのです。

動画

これなw

そしてその中でも必殺技的にコマンドが難しく、クソダメージも高かった通称アキラスペシャル!

これなw

崩撃雲身双虎掌 (ほうげきうんしんそうこしょう)

なつかしいでww

この技マジ強かったww実践でできたことないぐらいシビアなコマンドだったのです。

そんな八極拳を実演している動画があってので紹介します。

このおっさん只者ではなさそうww

八極拳 演舞

八極拳(はっきょくけん)とは、清代に中国河北省で発祥した中国武術である。

概要

敵と極めて接近した間合いで戦うことを得意とする。

他の武術に比べ、肘や体当たりなど接近短打の技を重視する傾向にある。

流派に、発祥の回族孟村の呉氏開門八極、長春八極、台湾系の武檀八極がある。

有名な伝承者に、「二の打ち要らず」(一撃必殺)で知られる李書文、複数の流派を修得し武術発展に貢献した馬英図、

ラストエンペラー愛新覚羅溥儀のボディーガードを勤めた霍殿閣(書文の弟子)などがいる。

引用

八極拳とは (ハッキョクケンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

そして!!!!八極拳を調べていくうちにアホな記事見つけたったww

974

OL八極拳!オフィスでの護身術から恋愛術まで、中国拳法を日常生活で使ってみた。 – ライブドアニュース

長澤奈央ちゃんステキww惚れちゃうwww

映画『グランド・マスター』を参考に中国拳法を日常生活で使ってみた!

ニュースになるぐらい凄い武術ということです( ー`дー´)キリッ

実際に習いたい方こちら↓

八極拳 八極功武会

本もあるよ

 

最後に八極拳で代表的な技

「靠」とは身体の背面のことでもたれるという意味で、ショートレンジでの体当たりの形を指す。

日本では「鉄山靠」の呼び名で有名だが、実際は「貼山靠」という技。

長澤奈央ちゃん切れ味すげーwww

まとめ

八極拳を調べてこの記事を見つけられたことが一番の収穫でしたwwww

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次