【男性向け】送別会のおすすめプレゼント!5選!【予算1万円以内】

出会いと別れの春。

年度末や年度初めは人事異動等もあり、送別の品を準備している方も多いと思います。

どうも!転勤のない仕事をしてる、HB449でございます(`・ω・´)

異動が多い会社では、プレゼント選びもなかなか苦労しますよね。

今回は男性が贈られて嬉しい送別会のプレゼントを調べてみました。

勿論、趣味や嗜好がありますので必ずしも男性全員が喜んでくれる確証はありませんが、プレゼント選びに悩まれている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

予算

男性上司や同僚に贈る送別会のプレゼントの相場は、5,000~10,000円というのが相場となっているようです。

個人的に一人でその値段のものを贈るというよりは、数人でお金を出し合うケースの方が多いでしょう。

個人的に送る場合は3000~5000円未満が圧倒的に多いようです。

男性が喜ぶ送別会のプレゼントおススメ5選!

ネクタイ

 

一番無難なのがネクタイです。いくつ持っていても困らないのがネクタイです

但し、送る前に相手が好んでつけていた柄や色を観察してから送ると気に入って着けてくれる可能性がぐっと高まります。

又はあえて着けない柄や色を選ぶのもいいかもしれません。

又、下記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

デキる男のネクタイの色は何色?

こんなのもありますよ。ノルディック 柄 カジュアル ニット タイ ネクタイ

 ギフト券

最近はギフト券をプレゼントするケースも増えているようです。

特に最近はインターネット上のショップで使える商品券をプレゼントする方も多く、また贈られた方も「好きな時間に好きな物を選べる」のが喜ばれている要因です。

 

ボールペン・万年筆

 

男性は、質がよく長く使えるものを愛用する傾向にあります。

ボールペンは昔から贈り物の定番ですが、贈られると嬉しいと思う男性は多いです。

ただし、「より勉学に励むように」という意味もあり、年下から贈られることを気にする方もいらっしゃるようなので、

上司へ贈る時には注意が必要です。

 

名刺入れ

 

ネクタイ同様、名刺入れも社会人にとっては必携のアイテムです。

特に、新天地での移動や、転職などが理由の送別会であれば「心機一転」の意味も込めて名刺入れをプレゼントするのもいいかも!

キーケース

 

カギは誰でも持っているものです。書類やこまごまとした物でカバンが溢れ返っているようなとき、車や家のカギが見つからないと焦ってしまいますよね。そんな時、キーケースがあればカバンの奥に入っていても取り出しやすいですし、ストレスも軽減できます。

こういう自分ではあまり買わないようなプレゼントも喜ばれます。

その他、お酒や喫煙グッズなどありますが飲まない人や吸わない人もいるので万人向けではありません。

最後にできればプレゼントと一緒に寄せ書きも喜ばれます。

寄せ書き(送別メッセージ)

寄せ書き(送別メッセージ)を書くポイント

転勤や異動、または退職される上司や先輩へのメッセージ例です。

●上司や先輩への送別メッセージには敬語を使う必要がある
●特に目上の人に対しては「ご苦労様」は使わない方が良いとされる。
●〇〇部長様、◯◯課長様というように、役職名に様を付けるのは二重敬語となるためNG。◯◯課長、〇〇部長だけでOK

986

まとめ

大人数でお金を出し合えば、結構な金額になります。

どうせ送るなら一生使ってもらえるものを選びたいものです。

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 【男性向け】送別会のおすすめプレゼント!5選!【予算1万円以内】HB Bros Magazine|HBブラザーズマガジン | 旅行人気ニュースガイド より:

    […] 男性上司や同僚に贈る送別会のプレゼントの相場は、5,000~10,000円というのが相場となっているようです。 個人的に一人でその値段のものを贈るというよりは、数人でお金を出し合うケースの方が多いでしょう。 個人的に送る場合は3000~5000円未満が圧倒的に多いようです。 男性が喜ぶ送別会のプレゼントおススメ5選! ネクタイ 一番無難なのがネクタイです。いくつ持っていても困らないのがネクタイです…[続きを読む] […]

コメントする

目次