掃除に使える裏ワザ!キッチン・壁クロス

 

目次

ミカンの皮を活用しよう

Hans / Pixabay

 

ミカン好きなのでよく食べるのですが、食べ終わったミカンの皮は捨てずに有効活用しちゃいます。

まずは掃除。

子どもがマジックでイタズラ書きした時なんか大活躍します。

皮の外側を使ってこすれば簡単に汚れが落とせるんですよ。

革靴の手入れにも

革靴の場合は、皮の内側で汚れを取ってから、皮の外側でツヤを出して仕上げるといい感じになりますよ。

 

台所まわりにも

ミカンの皮には油分やクエン酸が含まれていて、これが油汚れを分解してくれるんです。

皮を捨てる前に、シンクや、ガスレンジのベタベタをちょっとこすってみてください。

爽やかな香りで、油汚れもスッキリです。

あと、お風呂に入れると美肌効果も期待できるんですよ。

こんなに便利なミカンの皮、捨てるのもったいないですよ。

照明器具の掃除

 

部屋の明かりが少し暗くなったような気がするときは、電球を取り外して拭いてみてください。

蛍光灯や電球をかたく縦しぼりした雑巾で静かに優しく拭いて、空拭きして、風通しのいい所で乾燥させます。

そうすると、かなりきれいになるし、明るくなるんですよ。

その時に、電球や蛍光灯だけじゃなくて、カバーも外して一緒にきれいにしちゃいましょう。

 

壁クロスの汚れを掃除

キッチン泡ハイター ハンディスプレー

 

壁が汚れていると部屋全体がくすんで見えますよね。

気がつかないうちに小さな汚れがいっぱいついていたり。

そして、その汚れは結構手強い。

そんな時、クロス張りにも漆喰(しっくい)にも使えるのは『消しゴム』です。

汚れた部分に軽く置いて、円を描くようにゆっくりと擦るんです。

簡単に、汚れがポロポロと落ちますよ。

消しゴムでも駄目な汚れには、水で溶いた『コーンスターチ』を使ってみてください。

汚れの部分をハケで塗って、乾いたら歯ブラシで擦り落とすと、キレイになりますよ。

それから、クレヨンの落書きには『クレンザー』が大活躍。

乾いたティッシュにクレンザーをつけて、ゆっくりと擦ってください。

クレンザーがクレヨンを包んで、汚れを落としてくれます。

 

特に手強いタバコのヤニには『キッチン泡ハイター』をシュッとひと吹き。

数分放置した後、乾いた布でふき取ってください。

※放置のし過ぎはダメですよ!

もうひとつの方法としては、オレンジの皮から抽出した『オレンジオイル』が配合されている洗剤で、汚れを浮かす方法があります。

忘れないで欲しいのが、目立たない場所でのテスト!

汚れよりも、汚れを取ろうとした失敗が目立ってしまうと悲惨です。。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次