営業マンや個人事業主はブログをやるメリットが沢山あります。

どうもHB449でございます(`・ω・´)

今日は僕の持論ですが、タイトルにもあるように『営業マンや個人事業主はブログやろうよw』ってことを思ったので、ご紹介したいと思います。

僕は平凡な営業マンですが、このブログを運営しています。

ブログを毎日書くのって結構大変です。

ネタを探したり、皆さんに喜んでもらえるような情報を探したり、情報量の多い中、様々な情報をインプットしています。

別にブログを運営していなくても、グノシーなどのニュースアプリやまとめサイトなどから情報を得ているひとは多いと思います。

しかし、その情報をインプットしているだけでは自分の記憶に残るような情報や豆知識にはなります。

インプットした情報をアウトプットすることで初めて自分の情報になります。

僕は様々な情報インプットし、ブログを通じてアウトプットしています。

目次

インプット力

インプット力のある人は、「アンテナが高い」とか「なんでも知っている」とか言われる。

彼らは、人よりも記憶力があるとかではなく、情報に対して重要度フラグをつけるがうまい。

AもBもCも同じようにインプットするのではなく、重要そうなトピックに注目し、そこにスポットをあててさらに掘り下げてインプットしていくのだ。

インプット力のある人は、情報の集まる場所を知っている。

アウトプット力

アウトプット力のある人は、「行動力のある人」とか「結果を残す人」とかいわれる。

インプットに比べて、アウトプットというのは時間的にも労力的にも非常に大変な作業だが、アウトプットはインプット以上に大事なことだ。

アウトプット力のある人には、さらによいインプットが集まってくる。

あの人は○○について話していたから教えてあげようとか、△△について質問してみようとなる。

質問されて仮に知らない事項も、インプットして答えようと努力するから、さらにアウトプット力がついていくのだ。

アウトプット力のある人は、結果を恐れないし、結果を残す。そもそもアウトプットをしないと、結果が出ないので、当たり前のことではあるが、結果を気にしないために、数を多く打つ、そのため確率的にも結果を残しやすいのかもしれない。

引用 インプット力とアウトプット力 | ランサーズ(Lancers)社長日記

 

このようにインプットしたものをアウトプットすることで得た情報は本業の営業活動に大変役に立っているのです。

営業は人対人のコミュニケーションです。

個人事業主も自分で営業をしないと仕事になりません。

死活問題です。

営業をしていると、仕事の話以外、雑談することは多々あります。

※僕場合ほとんど雑談ですww

そんな時にブログを通じて得た様々な情報を駆使して、仕事以外の情報を聞いたりすることで、

親密になるきっかけになると思います。

仕事は雑談から生まれるとも思っています。

今すぐの仕事じゃない将来に向けて仕事はやはり、人とのつながりで生まれるからです。

そして営業マンのことを気に入ってもらえれば、関係部署や関連会社などにも紹介してもらうことも可能です。

雑談は知識の引出が多くないと会話が続かなかったりするものです。

又、ブログは自社の商品紹介ツールとしてもかなり使えます。

僕は営業ツールとして無料ブログを使って、自社の商品を紹介しています。

そこは会社のホームページ以外の情報も詳しく乗せているため、ネットからの問い合わせは

僕のブログ経由でくることが多いです。

PDFでFAX送信用の無料サンプルなどもブログに埋め込んでいるので、新規のお客様からの問い合わせもあります。

まずは無料ブログをつかって文章を書くことになれること。

自分の代わりに24時間無休で商品をPRしてくれるブログは使わない手はありません。

無料ブログが慣れてきたら、自分でサーバーやドメインを取るなりして会社以外のツールとして活用することをおすすめします。

無料ブログはFC2かシーサーなどのブログ作成サイトがいいでしょう。

メールアドレスさえあればいつもで始められますので、是非この機会に初めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ブログは無料と有料がありますが最初は無料ブログから始めるのがいいと思います。

FC2ブログ

SeeSaaブログ

livedoorブログ 

などがいいと思います。

開設方法は新規登録をクリックして頂き、必要項目に記載するだけです。

ブログのメルアドはフリーメールでOKです。

記事を書く癖を身につけましょう。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次