運気を手っとり早く上げるコツ!掃除風水で開運アップ

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

風水では「掃除」は基本中の基本。

もし今の生活に不満や不幸なことが続いていたのなら掃除をしてみましょう。

心も綺麗になるし、スッキリして清々しいと思います。

しかし掃除は毎日の地道な積み重ねが肝心です。

家の中に散らかった場所があると、そこで「気」は停滞します。

停滞した「気」は、仕事運や金運、健康運などを下げる原因になるのです。

使ったものは片付ける。元にあった場所に戻す!

当たり前のようですが、それこそが風水で運気を上げる基本。

特に、家の西南や西北、東は、風水では昇給と深い関係があると言われているため、乱雑にならないように注意してください。

目次

玄関掃除で開運アップ

風水において玄関は幸運の入り口とされている場所。

玄関の掃除については、まず、手アカのつきやすいドアノブやドアを、週に一度は拭き掃除をするようにしましょう。

また、表札は家の象徴ですから、定期的に汚れをチェックし、細かいところまできれいにしておきます。

また、玄関ポーチは、特に雨が降った翌日などは、まず拭き掃除をしてから水をかけながらデッキブラシで洗いましょう。

タイルの目地もきれいにして、最後に乾いたぞうきんできれいに拭いて仕上げます。

ちなみに、風水では「玄関のたたきを毎日水拭きすると一週間以内に朗報がやってくる」と言われています。

毎日は大変かもしれませんが、せめて日曜日や仕事が休みの日くらいは実行するように努力しましょう。

キッチンの掃除で開運アップ

家の中でも、キッチンはズバリ金運を表す場所です。

主婦の運やヤル気も左右するので、キッチンが汚いとムダ遣いをしたり、出費が多くなる傾向にあります。

こうなると金運は下がっていくばかりですから、掃除を徹底しないといけません。

まずは、「汚したら即掃除をする」という気持ちを持つこと。

「ものを出しっぱなしにしない」ことを意識するだけでも変わります。

シンクは最後に拭き上げて、水アカを残さないように。

見落としがちな蛇口や排水口のヌメリ、黒カビも凶作用を発するので要注意です。
スポンジやブラシを使って十分にきれいにしましょう。

シンク下などの扉がついた収納スペースは、湿気がこもりやすい場所なので、イヤな臭いの発生源になることも。

衛生面だけでなく、気が滞って運気の変動が激しくなります。

突然の出費が増えたりすることもあるので、収納スペースの扉はこまめに開けて、換気をするようにしましょう。

また、レンジの油汚れは、料理をつくったらすぐ落とすこと。

二ヵ月に一回は換気扇の中まで掃除をしましょう。 

リビングの掃除で開運アップ

By: Sig.

風水においてリビングは、才能運や家庭運を司る場所。

ここが汚れていると、居心地が悪く、家族が家に寄りつかなくなってしまいます。

外でお金を使うことが増えるので、やはり金運にも悪影響。

リビングは家の中で一番広いスペースであることが多く、テレビやオーディオなどの家電もあるので、ホコリがたまりやすいと言えます。

まず、毎日掃除機をかけて、ホコリとゴミを徹底排除。

四隅やソファ下のチェックも忘れずに。

また、照明についたホコリや汚れも、定期的に取り除くようにしましょう。

家庭の才能を開花させる場所なので、いつも明るい光に満ち溢れるようにしてください。

また、リビングは来客をもてなす場所でもあるので、他の場所より品格を意識するようにしましょう。

ものを大切に扱うのはいいですが、擦り切れたカーペットやソファ、壊れたオーディオ類を置きっ放しにしていると、人を招くのがイヤになり、「縁」(出会い運)と「円」(金運)にも影響が出ます。

また、枯れた花は腐敗した気が悪影響を及ぼしますので、すぐに新しいものと取り替えるようにしてください。

寝室の掃除で開運アップ

寝室はすべての運気に影響するほど重要な場所です。

金運はもちろんのこと、出世運や仕事運、健康運にも大きな影響を与えます。

寝室は寝る(横になる)ための場所ですから、まずポイントは床掃除。

ホコリだらけだと、大地のエネルギーが邪魔されてしまい、幸運を吸収することができません。

ベッドで寝ているなら、ベッド下も毎日掃除機をかけましょう。

また、晴れた日なら、布団は午前中に干して、太陽のパワーを吸収させてください。

大きなツキを呼び込みたいなら、天気の良い日は必ず布団を干す習慣を身につけてください。

衣類を収納するクローゼットの掃除は衣替えのときがチャンスです。

季節を終えた衣類を収納する前に、隅々まできれいにしましょう。

ハンガーをかけるポールの拭き掃除もお忘れなく。

ハンガーにかけて衣類を収納する場合は、右から左へ、収納する衣類の色をだんだん濃く、もしくは高価なものにするとツキを呼び込むことができます。

バスルームの掃除で開運アップ

106

バスルームは夫婦の愛情や男女の愛情運を左右する場所。

そして、体についた厄を落とす場所でもあります。

家庭内に愛情がなく、外を向いているような家には、お金も寄りつきません。
浮気や離婚に発展すれば、余計な出費の可能性も高くなります。

バスルームでは、まず、湿気退治を徹底すること。

夜、最後に入浴した人は、お湯を抜いて、浴室内を簡単に拭き掃除し、窓を開けるか換気扇のスイッチをオンにしましょう。

換気扇は翌朝までずっと回しっぱなしにして、しっかり乾燥させましょう。

浴槽のお湯には、一日分の家族の厄が溶けています。ためっぱなしにせず、毎日しっかり流すこと。

週に一度は、タイルや浴槽、鏡、蛇口を浴室用洗剤などでピカピカに磨き上げましょう。

また、シャワーヘッドなどの金属部分が曇っていると、カンが鈍くなることがあるので要注意。

バスタオルは毎日変えるのが鉄則です。
太陽に当ててよく乾かした、フカフカのものを使ってください。

同じバスマットを長期間使っていると、ご主人の運気を下げて収入にも影響が出るので、定期的に交換するように。

トイレ掃除で開運アップ

風水では、トイレは、健康運・金運・恋愛運すべてに影響を及ぼすと言われています。

トイレは「陰の気」がたまりやすく、不浄になりやすい空間だけに、毎日のお掃除の習慣は欠かしたくないものです。

トイレ掃除をおろそかにしていると、金運ダウンは避けられません。

ですから、できれば毎朝、出勤前のトイレ掃除を日課にするように努力してみましょう。

ここで大切なのは、トイレ掃除は必ず一家の主が掃除するということ。

俗に「運がつく」とも言われますが、「陰の気」が多い場所だからこそ、一家の主人が掃除することで、金運のみならず、家全体の運気が上がっていくのです。

窓の掃除で開運アップ

風水では、窓の曇りは運気の曇りにつながります。

掃除と同じくらい大切な換気も、窓を開けることでできますが、汚れていると運気も入れ替わってくれません。

また、窓には悪い気を跳ね返す役割もあります。

毎日窓を拭くのは難しいと思いますが、週に一度は内側、外側の順に、水拭きとカラ拭きをして、ピカピカに磨き上げましょう。

磨き上げたガラスのキラキラとした輝きは、インスピレーションを刺激して、くじ運もアップさせてくれますよ。

網戸やカーテンも、窓と同じ働きをすると考えます。

庭・ベランダの掃除で開運アップ

庭やベランダも運を作り出す空間です。

庭は雑草をマメに抜いて、住人にとっても植物にとっても居心地のいい空間をつくりましょう。

枯れ葉やゴミはほうきで掃き、ベランダも同様にきれいにして、植物を育てることで運気を上げます。

定期的に拭き掃除も実施してください。
そうすることで、外に落ちた厄を、きれいに拭き取ることができます。

もちろん、枯れた植木や観葉植物はそのままにしておいてはいけません。

枯れた植物は厄を背負ってくれた印なので、感謝してから処分すること。

まとめ

4S 整理整頓清掃清潔は大事です。

汚ない所にいては開運できません。

pickup

★陰陽師が作る護符で運気改善

願い事を叶えるなら護符で開運・恋愛成就!

★怖いぐらい当たる占い

人気占い師在籍!すぐに視てもらえます

★大切なあの人に誕生日プレゼント

誕生石パワーストーンブレスレット!

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次