【HB108社畜日記】社畜が脱社畜を目指したら【社畜診断】

一夜明けてブルーな気持ちから脱出したHB108ですw
今回は自分がどれだけ社畜なのかを診断してみたいと思います。

目次

社畜診断

写真

 

なんという結果でしょう!
社畜度69%のNear The 社畜でしたwww
それも寄生虫型とかうれしくないですし。。。

でもでも、思い当たるふしがあるのは事実。

 

診断内容

各問いに「当てはまる」「やや当てはまる」「あまり当てはまらない」「当てはまらない」の4つの中から選びます。

Q1:いま働いている会社が好きだ。

やや当てはまる

決して嫌いじゃないんです。ただ扱っている商品が売れる気がしないんです。
社内はイイ人ばっかりだし(上司は除く)。
もう少し給料が高かったら言うこと無しなんですけどねぇ。

Q2:みんなが遅くまで頑張っているのに、一人だけ早く帰るやつが許せない。

やや当てはまる

仕事が遅い自分が悪いんです。
と謙遜していますが、仕事量が人より多いのは許せません。バランス悪すぎで上司ムカつく!
とか言いながら、帰るのは早い方なんですねどねwww

Q3:サービス残業をしている。

やや当てはまる

営業なので残業の概念がありません。
これまでブラック企業にいたせいか、サー残は当たり前的な風潮が自分の中にあります。
労基法、勉強しないとだめですよねぇ。。。

Q4:いまの会社で、定年まで働きたいと思っている。

当てはまる

つまらない会社でも多少のやりがいはあります。
部長にはなりたくないですが、課長くらいまでなれれイイかなと。

Q5:上司や先輩には気に入られている。

当てはまる

こんな性格(どんな性格だよっ!ってツッコまないでくださいw)なので、人には好かれます。
ゴマをすってるわけではないのですが、とびっきりの笑顔で対応するので気に入られているはずです。。。
そう思いたいwww

Q6:いま働いている会社の理念や目標に共感している。

あまり当てはまらない

なんかリーディングカンパニーになるとか言っているけど、現状のままじゃなれるわけないじゃん。
何するにもブレブレでこっちもブレブレになってまうわwwww

Q7:いい年して、社会人の常識が身についていない人が許せない。

やや当てはまる

自分はどうなんだ?!と言われると常識が足りないと思うのですが、他人のことは厳しく見れる自信がありますwww
挨拶できない人を見ると人間的にどうかと感じることは多々あります。

Q8:有給休暇を自由に取れない。

やや当てはまる

取れるんですが上司に申請しにくいんです。
本当は月1くらいは取りたいのですが、休むと「数字が足りないのに休む余裕はあるんだな!」とチクチク嫌味を言われるのが嫌なので年1~2回しか取りません。

Q9:いま働いている会社が倒産したら、正直困る。

当てはまる

こんな状況ですからねぇ。倒産したら路頭に迷いますよ。
倒産したら、、、大したスキルもない自分じゃ生きる道が見つかりません。

Q10:上司や先輩の命令は、どんなに内容でも黙って従うのが社会人だと思う。

やや当てはまる

これはサラリーマンなら基本的なことではないでしょうか。
明らかに間違っていれば、大外から遠回りしてやんわりと間違いを指摘してみますが、基本は従いますね。
絶対服従!たまに噛み付く!こんな感じです。

まとめ

とまあ、こんな社畜度の私ですが、設問をひとつひとつ考えてみると、思ったより社畜っぷりが出ていないかと。

もっとスゴい社畜の方がたくさんいるかと思います。お前なんて生温いわっ!と言いたいところでしょうwww
でもでも、もっとゆとりある生活を送りたいので脱社畜目指したいと思います。

HB108-70

診断サイト↓

社畜度診断 | あなたの社畜度を診断します

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次