関東地方の縁結び神社&パワースポット【神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬編】

目次

口コミでも話題!関東地方の縁結び神社&パワースポット【神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬編】

 

縁結びのパワースポットは連日女性の方でにぎわっております。

神社には人それぞれ合う神社や合わない神社があると思いますので、

ここで紹介した神社(パワースポット)に行き、願いが叶いましたら

お礼参りは欠かさずしましょう( ー`дー´)キリッ

縁結びの参拝方法

どうせお願いに行くのだから正しい作法でお参りしたいものです。

自信のないお参りでは効果ありません。

ここで予習をして正しいお参りをしましょう( ー`дー´)キリッ

 

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

 

おすすめ!神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬県の縁結び神社10選

神奈川県

鶴岡八幡宮

239

鶴岡八幡宮(つるがおか はちまんぐう)は、神奈川県鎌倉市にある神社。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。

別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある

〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

箱根神社

240

箱根神社(はこねじんじゃ)は、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根にある神社である。
旧社格は国幣小社。かつては箱根権現、三所大権現とも称された。
wikiより

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

埼玉県

縁結びの神様 川越氷川神社:安産、お宮参り、戌の日

241

縁結び、結婚、良縁、川越、安産、お宮参り、川越まつり、厄除、婚活、七五三、:川越氷川神社です。

有名な縁結び玉

川越氷川神社に古くから伝わる、「境内の玉砂利を持ち帰り、たいせつにすると良縁に恵まれる」との言い伝えにちなみ、本殿前の白い玉砂利を巫女が麻の網に包み、神職がお祓いしたものです。

さまざまな出会いを経て、「生涯をこの人とともに歩んでいこう」と思えるお相手にめぐり会えたとき、おふたり揃ってお参りのうえ、神社にお戻しください。

その際、神社からおふたりのご縁が永く固く結ばれるよう祈願した「結い紐のもと」をお渡しします。

「縁結び玉」は生涯の伴侶と出会う時まで、ずっとたいせつにお持ちください。

麻の網が古くなった際には、社務所にお持ちいただければ、新しく包み直しいたします。

公式HPより

埼玉県川越市宮下町2-11-3

秩父 三峯神社

242

秩父三大神社のひとつで社殿や本殿、宿泊施設、日帰り入浴施設、喫茶店などがある

三峯神社~境内案内 えんむすびの木~

関連記事

パワースポット三峯神社のあまりの凄さに戸惑いを隠せない!

埼玉県秩父市三峰298-1

茨城県

出雲大社 常陸

243

平成4年島根県出雲大社より茨城県笠間市にご分霊をご鎮座。
縁結びの神・だいこくさまをご祭神とし、諸祈願、結婚式、神葬祭など様々な情報をお知らせしております。

出雲大社のご祭神は、縁結びの神様として有名な「大国主大神」(だいこくさま)。
日本一の大しめ縄のかかる拝殿で、伝統を受け継ぐ厳粛な神前式を執り行っております。

茨城県笠間市福原2001番

千葉県

上総国一ノ宮 玉前神社

244

子授け・子宝・縁結びで知られる上総一宮 玉前神社です。
境内のご案内や祭事の記録・観光案内・文化財の説明など、幅広く皆様にご紹介致します。

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048

栃木県

森友瀧尾神社 日光市 安産祈願 戌の日 縁結び 子宝|

246

西暦767年「神護景雲称徳天皇」の御世、田心姫命(たごりひめのみこと)日光に入興のみぎり、途中休息をさせし所を、「腰掛の地」と言う。

現在、森友森脇872番地辺。西暦1242年「建長4年、御深草天皇の御代」に森脇の腰掛の地に祠を健立し、田心姫命を御祭神に奉斎されたことが森友瀧尾神社の創と伝わる。

縁結び子宝栃木県一大注連縄
栃木県一大注連縄

この注連縄は、大きい二本の縄で編まれています。

一本は男性(お父さん)一本は女性(お母さん)三本の房は、しめの子と言われ、三人の子供を表しています。

この注連縄は、五人家族を表現しているのです。

お父さんとお母さんで二人です。

子供が一人では人口が一人減ってしまいます。

子供が二人で現状維持、一家に三人以上の子供がいないと家の繁栄、社会の繁栄、国の繁栄はありません

公式HPより

栃木県日光市森友995

群馬県

高崎神社

245

県内最大の内拝殿を持つ高崎神社。
結婚式場 WHITE IN TAKASAKIの厳粛な挙式は、日本人だから日本人らしい結婚式を望まれる方に最適です。

群馬県高崎市赤坂町94

悩み事や気になることがあればこちらもチェックしてみて下さい。

霊感鑑定

お祓い

⇒守護霊との対話

金運・恋愛の悩みも気軽に相談できる

占いってちょっと興味あるけど中々行く機会もないし高いお金を払うのも嫌な人必見!

最後にさらに片思いの彼とうまくいくおまじないと占い

縁結び神社プラスこちらの占いと縁結びグッズでパワーアップ!

絶対、彼もこちらを振り向いてくれること間違いなしです!

オススメの電話占いはコチラ!

比較記事だけでは分からない!本当に当たる電話占いの選び方 

コチラもドウゾ

★皇族や貴族も使っていた

一般的には知られていません。他言無用です

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次