HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







パワースポットなび 仕事なび 山梨県 金運

山梨の金運神社はガチでおすすめ!【新屋山神社奥宮編】

投稿日:2014年10月12日 更新日:

では本宮編からの続きです。

本宮でお参りが済んだら奥宮に向かいます。

行き方は国道138号線沿いにある北口浅間神社付近の道を富士山側に登っていく道があります。

この道沿いには富士パインズパークという芝生公園があり、東富士五湖道路を越えて最終点まで行くと中の茶屋という場所に向かうのがいいと思います。

20121201100143

この中の茶屋手前にある左の舗装してある林道(滝沢林道)行きます。

ここから林道で15分ほど車で走ります。

道は結構狭いので安全運転で行きましょう!

尚、この道は冬季は封鎖されます。

12月~4月まで奥宮に行くことができません。

金運神社に行けるのは11月までです。(本宮は何時でいけます)

15分ぐらい走ると左に看板が見えます。

454

看板が見えたら50mほどいくと右側に駐車スペースがあるのでここに車を止めます。

455

徒歩で先ほどの看板の所まで行きましょう!

この奥宮には手水舎がありません、前は水を持参して持って行ったのですが簡易式の水タンクがあるので
それで清めます。

清めたら早速、金運神社(メイン)に向かいましょう!

金運神社

456

457

ここでしっかりとお参りします。
勿論、お願いするのは金運のことだけです。

お礼参りは金運が上がってことに感謝しましょう(`・ω・´)

続いて奥の小さな社(やしろ)にもお参りしましょう。

奥の小さな社

458

入口に環帯状石組(ストーンサークル)があったと思います。

そこも行ってお参りしましょう。

環帯状石組(ストーンサークル)

459

環帯状石組(ストーンサークルは大変霊力の強い神域となっています。
3度時計周りに廻り、1回廻る度拝するそうです。

去年はなかったと思うのですが下記の画像がありました。