HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび 話題のなび

【予知】2015年に地震が発生するとかしないとか。

投稿日:2015年3月11日 更新日:

まもなく東日本大震災から4年が経とうとしています。
月日が経つのは早いものですね。
私の会社の支店が茨城県にあり、群馬県から救援物資を届けに向かいながら変わりゆく景色(屋根の瓦が落ちていたり、塀が軒並み倒れていたり、アスファルトに大きな亀裂があったり)にただただ唖然としていた記憶があります。

083

ってな感じで思い出していながら、まとめを読んでいるとこんな記事がありました。

2015年2月18日 1時33分ごろ 三陸沖で地震発生 2ちゃんねるオカルト板まとめ

東日本大震災のときと似ているとか書き込みがあり、なにかが起こりそうな気がしてなりません。
はたして2015年に大地震が来るのか否か。
ググってみると「5月22日」に大地震を予言しているとの事。

今回はこの予言「5月22日に大地震」についてまとめてみました。

「5.22ゆ~らゆら」

「去年のはじめ、知り合いの知的障害者施設の子どもが『3.11ゆ~らゆら』と言っていて、何だろう? とみんな首をかしげていたら、その後東日本大震災が起こった。その子が今『5.22ゆ~らゆら』と言っている」
Twitterやネットの大型掲示板では、「5.22グチャグチャ」とか「5.22ペッタンコ」で微妙に細部が違うんですが、いくつかのパターンで同じような内容のものを見つかりますが、そもそも元ネタが見つからず、これら記事自体が2012年のものなので信憑性が無いかと思います。

ゲイバーのママ

市川海老蔵氏などが心酔する東京・渋谷にある某ゲイバーのママは、『週刊ポスト』の記者に対して、「2015年5月に関東大地震が起きる」と予言している。しかしこのママに関しては、「2014年春に日中戦争が起きる」という予言をはずしたため、海老蔵氏らの信頼が薄れたという情報もある。

週間ポスト記事抜粋
「ケガに注意。大きめのケガね。これは関東大震災によるケガよ」
 
 その関東大震災こそが、2015年5月末に起きるというのだ。ママはこう続ける。
 
「震源は、千葉県の外房沖で大きいわ。津波の被害も大きくって、そうね、埼玉の川口あたりまで水没するわよ」

zishinkozou 〜地震予知〜

地震予知ブロガーのzishinkozouさんです。現在は来年大学受験のためにブログを休止しています。

2014-12-12 19:06:33 の書き込み
東南海地震(南海トラフ地震も含)と首都圏直下型地震について私なりの見解を発表したいと思います。

まずは東南海地震です。
現在のところ、発生する可能性がある時期を書いておきます。

やはり2015年4月あたりかと思われます。
この地震については昨日の記事で述べたように、後日改めて記事にしたいと思っております。

次は首都圏直下型地震についてです。
首都直下型地震は2016年5月または9月です。
なぜ二つの時期に分かれているかは不明です。
これについても後日詳しく記事にしたいと思います。

私自身、この手の予言は信用していませんが、備えあれば憂いなしなのでいつ地震が起きてもいいように準備しておきたいと思います。

備えあれば憂いなし!地震グッズ15選!

1.ヘルメット/防災ずきん

家屋の倒壊などで外を歩くときには万が一のことを考えてヘルメットもしくは防災ずきんを着用するのが望ましいです。

2.救急箱

切り傷、すり傷のための絆創膏、包帯、常備薬(風邪薬、胃薬)くらいは入れておきましょう。

3.毛布

避難先で支給されると思いますが準備しておけば安心です。

こんなものもありました。

4.懐中電灯(ラジオ付)

ただ照らすよりラジオが付いていた方が持ち出す荷物が少なくなります。

懐中電灯 LED LEDライト 充電式 防災グッズ ラジオ 手回し ラジオつき 携帯 充電 充電式ledライ...