HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ダイエット

トランポリンでむくみ解消★一日5分でOK!

投稿日:2016年8月11日 更新日:

むくみ解消になぜトランポリンがいいの?

RIORES (リオレス) トランポリン 102cm 耐荷重110kg 折り畳み式 家庭用 大人用 子供用 (ブラック)

トランポリンは跳ぶときに全身の筋肉を使いながら跳ぶため全身運動です。

5分間跳んでいるだけでも約ジョギング1キロ走ったぐらいの効果と同じと言われています。

さらに、バランス感覚も必要なため、立ち姿勢などの姿勢改善にもつながるのです。

そして、跳ねることで全身の血流を流れやすくし、リンパの流れも良くなることから、むくみの解消にも良い。

 

なぜリンパの流れがよくなるのでしょうか?

果汁いりのジュースなど振って飲むものがありますよね?

体の中もそういう風に思ってもらえたら簡単かとおもいます。

飛ぶと下にたまっている血液やリンパが上に流れます。

しかし地球には重力があるので自然と下にながれた血液などは上には流れにくいです。 なのでトランポリンで強制的に振ってあげると循環しやすくなると言うわけですね!

血液の流れが悪くなると、栄養素が全身に届きにくくなるので太りやすくなってしまいます。

そしてリンパの流れが悪くなると老廃物や毒素が排出されにくくなります。

どちらにしても、結果太りやすくなるんでよね。

トランポリンのやり方

大久保裕美のらくらくトランポリンエクササイズ DVD トランポリン 運動方法 解説 IP018