HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ダイエット

デトックスダイエットを効果的に行う方法①

投稿日:2015年7月6日 更新日:

今回は デトックスとは何か? について書いてみたいと思います。

By: fto mizno

デトックスとは『体内に溜まった毒素を排出させる健康法(体内浄化)』のことで、私たちの体を健康に保つためには必要不可欠なものです。

何故かというと、私たちは食べ物や飲み物をとり続けることにより、体の中に有害物質や毒素を蓄積させてしまっているからです。

食べ物や飲み物に含まれている、保存料や防腐剤、着色料などの様々な添加物がその原因を作っています。

この毒素は、体に対して有害なだけではなく、ビタミンやミネラルなどといった栄養素の吸収を阻害してしまいます。

風邪をひきやすいとか体調を崩しやすいというのは、体内毒素が原因であるとも言われています。

特にに水銀や鉛、ヒ素などといった有害重金属は、私たちの体の中にある酵素にとりついて、酵素の働きを阻害してしまう性質があります。

また、有害重金属を攻撃するため身体の中で活性酸素が活発に働き、その活性酸素は血管や細胞を傷つけてしまいます。

なので、体に溜め込んでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、私たちが本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常に戻し、新陳代謝も上げることが、健康な体や美しい肌を取り戻す最善かつ優先的なことなのです。

 

このことからデトックスが、私たちの体を健康に保つためには必要不可欠なものであることがわかります。

しかし、間違ったデトックス法を実践して『ナトリウム欠乏症』になったという事例があるように、私たちは正しいデトックス法を学ぶ必要があります。

 

デトックスの効果

 

新陳代謝を活発にする

ダイエット、美肌効果、老化予防