HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

ITなび WEB

祝!ブログ開設1周年 あざーすwwwwww(・´з`・)

投稿日:2015年3月31日 更新日:

どうもHB449でございます(`・ω・´)

 

 

 

 

実は・・・ 

 

 

 

 

HBブラザーズマガジンはお蔭様で、運営開始から一年経ちました。

 

とりあえず目標にしていた月間10万pvも達成できました。

見て頂いている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

※3月は13万PVほどです。

このサイトは私、HB449とHB108の2名で運営しています。

仕事の合間にネタを見つけては、家に帰ってからや休みの日に更新したり、基本的に毎日更新するようにしています。

振り返ってみると、最初はNAVER まとめから気になる記事を引っ張ってきて、さらにわかりやすくまとめるだけのブログで、そんなブログじゃ当然アクセスも集まるわけもなく、しかも毎日更新するのは大変でネタもすぐにつき、更新できない時もありました。

ところが、フルーツ狩りの一覧を紹介してからジワジワとアクセスが増え、アクセスが増えると励みになる好循環になり、毎日更新してやるぜ!!と思うようになりました。

見てくれる人がいるとモチベーションが違います(・∀・)

しかし、フルーツ狩りも季節が過ぎるとアクセスも減ってきます。

5月ごろから試行錯誤しながらネタを集め、トライ&エラーの毎日・・・・

とにかくインプットしながらアウトプットを絞り出す毎日・・・

でっ何気なく自分がいったパワースポットの記事紹介が比較的安定したアクセスが来るようになってから、自分の好きなこと、得意なことを記事にするのが一番いいことに気づきました。

関連記事

http://omosiro.hb449.com/post-368/

 

この三峯神社は今ではCMをするほど有名ですが、、去年までは知る人ぞ知る神社でした。