HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ダイエット

カロリーゼロの炭酸飲料は危険!!逆に太りやすい!!

投稿日:2015年7月16日 更新日:

脱メタボを目指されている方は、通常の炭酸飲料よりカロリーゼロの炭酸飲料をより好んで飲む方が多いと思います。

そんな僕もダイスキです。

夏なんて炭酸が恋しくてたまりません。。

Crystaltalks / Pixabay

コカコーラやペプシ、三ツ矢サイダーなど主要な炭酸飲料にはカロリーが0のものが定番商品として長らく定着しています。

 

ダイエット系炭酸飲料の主な成分

カラメル色素
酸味料
香料
保存料
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
カフェインなど、、、

飲料100ml(食品の場合は100g)あたり5kcal未満であれば「カロリーゼロ」や「ノンカロリー」と表示してOK。

 

そんなカロリーゼロ飲料ですが、「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果が報告され話題になっています。
詳細は以下の記事を確認して下さい。

 

「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果

記事によると、ダイエット系飲料好きの人はそうでない人と比べると70パーセントも速くウエストのサイズが大きくなることがわかったそうです。

さらに、一日に2缶以上飲む人は、ほとんど飲まない人と比べると胴回りが大きくなる割合が5倍も高いそうです。