パワースポット!金運アップのお金神社【京都・御金神社】

金運アップにいい神社と言えば、山梨の新屋山神社、埼玉の三峯神社が有名ですが、また一つ新たな金運神社が有名になってきました。

その金運神社は・・・・

 

京都にある 御金神社 です。

 

おかね神社と読めそうですが、「御金神社」(みかねじんじゃ)と呼びます。

地元の人には「金神様(こんじんさま)」と呼ばれ親しまれているそうです。

目次

御金神社とは

御金神社(みかねじんじゃ)は、京都市中京区にある「金山毘古神」=「金山彦命」(かなやまひこのみこと)を主祭神とする神社である。

現在は、金色の鳥居など黄金色に飾られた神社で、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の成功を願ったり、競馬競輪などでの勝利や、宝くじ等の当選を願う絵馬が大量に奉納されている。

御金神社 – Wikipedia

そんな御金神社に僕の知り合い(HBmtec)がGWを利用していってきました。

画像を交えて紹介したいと思います。

 

御金神社の場所

住所    京都府京都市中京区西洞院押小路下ル押西洞院町618

アクセス

京都市営地下鉄東西線「二条城」駅下車 徒歩約5分
市バス「堀川御池」下車 徒歩約5分
拝観時間  自由
拝観料   無料

お問い合せ 075-222-2062

見ての通り街の中にあるこぢんまりした境内ですが、金色の鳥居が目印です。

観光客にはわかりにく場所かもしれません。

金色の鳥居

340

お金に関するご利益がかなりありそうです。

ここ数年、宝くじが当たる神社と評判になり、全国に知られています。

宝くじ当たると評判の御金神社 手相芸人・島田秀平も参拝 – エキサイトニュース

339 338

御金神社のお社

335

午前中にいったので人も少なめです。

お告げをした有名な岩

334

当初、土地の所有者はこの場所にヘリポートを作ろうと計画していた。2004年、工事中に出てきた大きな岩を重機で壊そうとしたところ、重機が故障してしまった。

するとその晩、重機の運転手の夢にその岩が現れ、こんなお告げをしたという。

「私を壊そうとせず、宝くじを買いなさい。そして当たったお金の一部で、私を掘り出し、祀ってほしい」
 ほかにも「陽・幸・和・福・招・金・満・宝・来という9つの縁起のいい言葉を唱えなさい。

その最後のふた文字を取って“ホギホギ”と唱えるだけでもいい」「鳥居は9つ建ててほしい」など、詳細なお告げがあったという。

宝くじ当たると評判の御金神社 手相芸人・島田秀平も参拝 – エキサイトニュース

絵馬掛

336

絵馬は御神木のイチョウの葉っぱの形で、資産運用や証券取引のお願いや、競馬競輪、宝くじの当選のお願い、借金完済のお願いがズラズラと並んでいました。

絵馬やお守り、おみくじは、無人で箱にお金を入れてお受けするという今どきには珍しい神社でした。

337

有名な福財布

有名な福財布は社務所のインターホンを押したら神社の方が出てきて下さるので、直接お受けします。

342

福財布(1,000円)

TV番組「人志松本の○○な話」で宮川大輔が愛用していて有名になった福財布なのです。

品切れの時もあるようなので買えればそれ自体ラッキーなのかもしれません。

最後に

これを寝ている枕の下にいれて寝ると金運アップする夢をみれるようです。

341

まとめ

古くは、鍬、鋤、鎌など生活に密着した金属から金、銀、銅すべての金属をつかさどる神社として地元の人に愛されていたそうです。

京都中心部にあり、二条城や京都御所にも近いですので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

HBmtec

編集 HB449

悩み事や気になることがあればこちらもチェックしてみて下さい。

霊感鑑定

お祓い

⇒守護霊との対話

金運・恋愛の悩みも気軽に相談できる

占いってちょっと興味あるけど中々行く機会もないし高いお金を払うのも嫌な人必見!

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次