HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

パワースポットなび

パワースポット!金運アップのお金神社【京都・御金神社】

投稿日:

金運アップにいい神社と言えば、山梨の新屋山神社、埼玉の三峯神社が有名ですが、また一つ新たな金運神社が有名になってきました。

その金運神社は・・・・

 

京都にある 御金神社 です。

 

おかね神社と読めそうですが、「御金神社」(みかねじんじゃ)と呼びます。

地元の人には「金神様(こんじんさま)」と呼ばれ親しまれているそうです。

御金神社とは

御金神社(みかねじんじゃ)は、京都市中京区にある「金山毘古神」=「金山彦命」(かなやまひこのみこと)を主祭神とする神社である。

現在は、金色の鳥居など黄金色に飾られた神社で、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の成功を願ったり、競馬競輪などでの勝利や、宝くじ等の当選を願う絵馬が大量に奉納されている。

御金神社 - Wikipedia

そんな御金神社に僕の知り合い(HBmtec)がGWを利用していってきました。

画像を交えて紹介したいと思います。

 

御金神社の場所

住所    京都府京都市中京区西洞院押小路下ル押西洞院町618

アクセス

京都市営地下鉄東西線「二条城」駅下車 徒歩約5分
市バス「堀川御池」下車 徒歩約5分
拝観時間  自由
拝観料   無料

お問い合せ 075-222-2062

見ての通り街の中にあるこぢんまりした境内ですが、金色の鳥居が目印です。

観光客にはわかりにく場所かもしれません。

金色の鳥居

340

お金に関するご利益がかなりありそうです。

ここ数年、宝くじが当たる神社と評判になり、全国に知られています。

宝くじ当たると評判の御金神社 手相芸人・島田秀平も参拝 - エキサイトニュース

339 338

御金神社のお社

335

午前中にいったので人も少なめです。

お告げをした有名な岩

334