HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







話題のなび 美容なび 家電なび

リファアクティブ ブレインってストレス発散グッズ!!口コミ・評価高し!

投稿日:2015年8月2日 更新日:

クリスティアーノ・ロナウドがCMをしている腹筋マシンSIXPAD(シックスパッド)を販売しているMTGですが、こんな商品をみつけました。

513

 

リファアクティブブレインという名前だそうです。

 

いったいなんでしょう????

そもそも何効果あるのか?

どうやって使うのか??

 

謎に満ちた商品です。

514

リファアクティブブレインの効果

ブレインというだけあってその効果は脳内にあります。

商品の説明

手を握る、開く。指で物をつかむ、離す。
こうした何気ない普段の動作も、筋肉・骨・脳・神経などが複雑に連係し合って行われています。

この点に着目して生まれたのが、ReFa ACTIVE BRAIN

毎日のコンディショニングに「手を意識的に動かす」新習慣、取り入れてみませんか。

手のひらに、指に、耳に、心地良い刺激。
そのひと押しが、心と身体を切り替える。

集中力アップ

脳の血流アップ

手への刺激が神経を刺激することで、脳内の血流量がアップ。

より多くの酸素・栄養素が脳に選ばれ、脳が活発に働くようになり、集中力や決断力がアップすると言われています。

脳の伝達量アップ

手を動かすと、感覚中枢と運動中枢の神経細胞が活発に働き、ひとつの神経回路をつくります。

この回路で、神経細胞間の情報伝達を行うのが「シナプス」です。

細かで複雑な手の動きほど、情報の伝達量も多く、シナプスの発達を促進し、脳の機能を高めると言われています。

 

ストレス解消

自律神経のバランスアップ

手への皮膚刺激が効果的に自律神経を刺激。
交感神経と副交感神経のバランスを整え、ストレス解消にも効果があるとされています。

簡単にいうとストレス発散・集中力アップ・脳内活性などの効果が挙げられます。

どれも精神的な脳内の問題ですがこれまでの身体の巡りという観点からはやはり違っています。

それだけ現代人にとってストレスや不眠症など精神的な悩みを抱える人が増えているということなんでしょう。