HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン



自動車関連なび

カーリースが個人で出来る!人気のおすすめリースで頭金なしでもレクサスも乗れる!

投稿日:

adosensu







どうも!HB449でございます(^-^)

年末でくそ忙しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2015年も残すところあと何日もありません。。

そんな2015年の最後に気合を入れた文章を書きたいと思います!!!

その気合を入れた文章は・・・

カーリースのことについて紹介したいと思います。

カーリースとは

WikimediaImages / Pixabay

カーリースを希望するクルマをリース会社が購入し、契約期間中一定の料金で賃貸する契約です。

所有者はリース会社となりますが、使用者はリース希望者名義となり、購入したときと同じようにクルマを利用することができます。
クレジットとは、お客さまの購入資金をクレジット会社が立替払いする契約です。

お支払いが完了すれば、クルマはお客さまの名義になり、ご自分の「持ち物」にすることができます。

ようするに自動車をリース【借りる】することです。

以前は法人(会社)しかできなかったカーリースが個人でもできるのです。

 

ではカーリースのメリットとデメリットを考えてみたいと思います。

カーリースのメリット

新車値引交渉がないから、簡単購入できる

※リース会社は車を大量購入するので車両値引きが大きい

頭金がいらない

長く乗ることも可能

リース代の他、かかる費用はガソリン

税金関連、自賠責保険、車検など車両維持に必要なもののほとんどはリース料に含まれる。

残価をあらかじめ除いて設定しているので総支払い額が減り予算以上の車に乗れる。

月々の支払いが安定するので家計の予算がたてやすい。

事故時の対応や処理も一括で任せられる。

車の所有車がリース会社のため車検やメンテナンスは任せられるので手間がいらない。

 

こうみるとメリットしかないような・・・

 

さてカーリースのデメリットは?

 

カーリースのデメリット

支払いが完了しても自分の所有物ではないのでリース会社に返却しなくてはならない。

リース期間で走行距離が決められているので多く走ると差額を払わないといけない。

大きな事故の場合、解約となりまとめて支払わなくてはならない事がある。

一般に、リース料の金利の部分は銀行系の金利より高い傾向にある。

車を改造すると返却時に元に戻さないといけない。

諸事情で解約する場合、中途解約金を払わなくてはならないので購入より割高になる。

 

デメリットはもしかしたら普通に新車買うよりも多く金額を払うことになる可能性があることですかね。

しかし、車検代・メンテナンス費用、税金を考えると多少お金が掛かってもメリットありそうです。

ではカーリースに向いている人と向いてない人がいるのでそちらも考えてみたいと思います。

カーリースに向いている人

●新型が好きな、定期的に車を買い換えたい人

●車は安ければなんでもいい、でも、税金やメンテナンスなどは考えたくない人

●一時的(数年間)な間だけ車が必要な人。(一時的に足として使える軽自動車が欲しいといった時に向いています)

●中古車はあまり気がススマないが、新車にあまりお金はかけたく無い人

●車は欲しいけど維持費がつらいという人

カーリースに向いていない人

車いじりが沢山したい人

改造した人

車が命といった、クルマ大好きな人

 

カーリースは車をいじるようなことない人で、頭金ないけど新車に乗りたい!車は道具でしかない!でもちょっといい車に乗りたい!って人が向いているのかもしれません。

でもちょっ待てよ。。

 

カーリースって考え方がレンタカーと同じじゃカーリースってバレルんじゃないの??

 

カーリースは『わ』ナンバーなのか?

 

レンタカーはナンバーが『わ』ナンバーなのは有名な話です。

776

いくら高級車にのっていても『わ』ナンバーじゃ近所の人に笑られてしまいます。

しかし!安心してください!!

777

ナンバープレートも、レンタカーのように「わ」ナンバーではなく、通常に購入する場合と同様のナンバーです。

もちろん希望のナンバーを選ぶことも可能です。(別途費用がかかります)

 

これで近所の目も安心です。

 

ではそろそろカーリースの仕組みも理解できたと思いますので、HBブラザーズマガジンおすすめのカーリースショップをご紹介します。

 

現在、個人向けサービスでおすすめできるカーリース会社は3社。

その中でもオススメでお得なのがオリックス自動車楽天市場店です。

オススメのカーリースはオリックス自動車楽天市場店

 

なんでオススメするかというと・・・

すごいお得だからなのです!!( ー`дー´)キリッ

楽天市場では独自のポイントシステムを採用しているので、購入金額に応じてボーナスポイントがつくのです。

 

カーリース・オリックス自動車の購入金額に応じてボーナスポイント

例えばトヨタ アルファードをカーリースしたい場合

654

価格 4,779,491円 (税込) 送料込

楽天スーパーポイント

47,794P

オリックス自動車Bonusポイント

50,000P

合計ポイント

97,794P

1ポイント1円なので約10万円近くのポイントが付きます!!!

しかもこのクラスの自動車を購入する場合、頭金が必要ですが頭金もいりません。

 

>>オリックス自動車楽天市場店

 

10万円もポイントが付くの、家族で旅行にもいけるし、楽天市場内であれば好きな物も購入できます。

※僕もポイントで旅行したことあります。宿泊代も無料で泊めれるので最高です。

 

ちなみにオリックス自動車のカーリースにはいくつかプランがあります。

オリックス自動車のカーリースプラン

いまのりくん

「いまのりくん」は、5年契約で好きな新車に乗って、契約開始後2年経過したら自由に乗り換えや返却ができる画期的なカーライフプランです。

いまのりセブン

「いまのりセブン」は、7年契約で好きな新車に乗って、5年経過以降は自由に乗り換えも返却もできるプランです。

最後はクルマを自分のモノにするか、返却してキャッシュバックを受けるか選択できます。

いまのりナイン

「いまのりナイン」は9年契約のカーリースです。

長く乗っていただくことで、月々のお支払いはぐっとリーズナブルになりました。

7年経過以降は自由に乗り換えも返却もできます。

また、契約満了後はクルマが自分のモノになります。

いまのりシリーズの違い

  いまのりくん いまのりセブン いまのりナイン
期間 5年 7年 9年
特徴

2年たったらいつでも返却可能

契約終了後(5年後)

クルマはオリックス自動車に返却する(買い取れない)

5年たったらいつでも返却可能

契約終了後(7年後)

クルマを自分のものにできる

7年たったらいつでも返却可能

契約終了後(9年後)

クルマを自分のものにできる

オススメな人 自己所有にこだわらない方 クルマを自分のものにしたい方 クルマを自分のものにしたい方
  2~3年でクルマを乗り換えたい方 5年以上、同じクルマに乗る方 7年以上、同じクルマに乗る方
  乗る分だけリース料を支払うことで、買うより支出を抑えたい方 月々のリース料を安くしたい方 月々のリース料を安くするのが最優先の方

そして3つのプランに共通している特徴が下記です。

いまのりシリーズの特徴

車種の選択   

国産全メーカーから選択できる

リース料に諸費用コミコミ

車両本体価格(+付属品代)のほか、リース期間中に発生する自動車取得税、新車登録時手数料(車庫証明代行手数料、納車費用等)、自動車重量税、自動車税、自賠責保険料が含まれます

ディーラー交渉

オリックス自動車がディーラーと交渉する
(オリックス自動車と取引のある、各メーカーの正規ディーラーとなります)

走行距離

月間2,000㎞以下(=年間24,000㎞以下)(返却時の走行距離が[経過月数×2,000km]を超えた場合、8円/㎞の追加請求が発生します。)

支払プラン

頭金不要・ボーナス併用払い可能

払い方

銀行引き落とし もしくは クレジットカード払い

車検

リース期間中の車検は「車検無料クーポン」で対応

オイル交換

半年ごとにオイル交換、1年ごとにオイルエレメント交換を「オイル交換無料クーポン」で実施

 

ようするに月間2,000㎞以下しか走らない人なら、新車が全メーカーから選べて、購入時にかかる諸費用・税金などもコミコミでワンランク上の新車に乗れます。

652

しかもこのクラスの車検代13万円ですから、それが無料となるのです。

リース期間9年ですと、4回分の車検代約52万円が無料になります。

税金もかからず、ポイントも付くのでかなりお得ではないでしょうか。

653

ではいまのりシリーズのお支払例はどうなのでしょうか?

 

いまのりナイン お支払い例

アルファードの場合

651

9年コースですと月々72,000円弱で新型アルファードが乗れる計算です。

しかもオプションもつけることができます。

>>オリックス自動車楽天市場店

クレジットカード支払いにするとさらにポイントが付くからお得です!!

カーリースを楽天カードで支払いすればさらにポイントが付く

650

まだ楽天カードも持っていない人は

カーリースに申込む前に先にカードを申し込みすることをおすすめします。

申込みはこちら⇒楽天カード

では実際にオリックス自動車のカーリースを利用している人の体験談を紹介します。

オリックス自動車カーリース体験談

子供の送り迎えにぴったりなサービスです!(33歳)

子供が幼稚園に入園するのを機に、私専用のクルマが欲しいと思っていたんです。

家にはクルマがあるのですが、夫が通勤に使っているし、大きなクルマなので運転に不安があるので、小回りの効く軽自動車なんかいいなと思っていたんです。

でも、もう1台クルマを買うのは経済的にも負担だし、子供が卒園したらクルマは必要なくなるかも・・・と悩んでいたところ、「いまのりくん」のことを知ったんです。

「いまのりくん」なら、頭金はいらなくて月々のリース料を支払うだけでいいし、リース料にはクルマを買う時に必要な取得税、登録費用などの諸費用はもちろん、毎年の自動車税なども含まれてるから、家計を預かる私としてはとても安心だし、なんとオイル交換や車検が無料になるクーポンもついてくるんですって。

機械オンチな私にはとっても嬉しいサービスです。
それより何より2年を過ぎてクルマが必要なくなったら、いつでも返すことができるので「これだ」と思って契約することにしました。

今では私のお気に入りの愛車として、子供の送り迎えだけでなく、買い物やドライブなどグッと行動範囲も広がりました。

来年子供は卒園ですが、もうクルマ無しの生活は考えられないので、もうしばらく乗り続けるつもりです。

大きな出費もなく、カーライフを楽しんでいます。(45歳)

息子が今年中学校にあがりました。

妻と小学3年生の娘との4人暮らしで、今までは子供が小さかったこともあり、5年前に購入したコンパクトカーを利用していました。

普段は妻が買い物に行くときに使うぐらいなので、コンパクトなクルマを重宝していたのですが、最近息子が成長期で大きくなってきたこともあり、家族4人でクルマで外出する時には、手狭になってきたと感じることが多くなったので、そろそろクルマを一回り大きくしようと思うようになりました。

しかし、そのことを妻に相談したところ、「大きなクルマにはしたいけど子供の教育費と住宅ローンのことを考えると大きな出費は・・・。」とあきらめムードに。

そんな時、たまたまインターネットをみていたら「いまのりくん」のWEBサイトに辿りついたのです。

頭金も不要で、月々の支払額も調整できるということを知った後、すぐに妻に話をしました。妻も二つ返事でOKし、それからというものしばらくはどのミニバンを選ぶかで毎日の食卓が盛り上がりました。

家族会議で車種の選択をし、何台かの候補の中から、最後は息子が気に入った一台を選ぶことになりました。

今は、もうすぐ来る新車を家族全員で楽しみにしているところです。子供達は早速そのクルマでドライブに行く計画を立てているみたいです。遠足に行く前日みたいな気分ですね。

乗る人のライフプランによって選ぶといいと思います。

さらに詳しい口コミや評判も紹介します。

オリックス自動車カーリース口コミ・レビュー

〇スムーズに契約まで進めることができ、よかったかと思います。

結果として購入ボタンを押してからの確認となりましたが、オプションの選択の考え方や、ポイントの付与される時期等の想定される質問はQA集としてまとまっていると親切かと思われます。

〇顔を合わせないので不安もありましたが、素早い電話とメール対応で安心して契約することができました。

メーカーオプションも自由に選べるのでよかったです。

まだ納車待ちですが、楽しみに待っていようと思います。担当の方ありがとうございます。

〇スーパーセールにて契約したので、かなりお得でした。
クレジット審査が通ればよいので、マイカーローンをくまずにすむので助かりました

〇ついに新車を申し込みました。高価な車を現物を見ずにネットで注文でしたので、少し不安でしたが、スタッフさんの迅速な対応に感謝しています。

これならもっと早く申し込みしていたら…と少し後悔です。納車には1.5ケ月位かかるそうなので楽しみです。

〇購入用の現金の用意がなくいまのりナインを利用して車を購入した。

車種・デザインは希望通りの物が到着し乗っている。

税金や車検代も込みなので気を使わなくてよく便利だ。

車の納車もはじめの予定よりも早く納車してもらい助かった。

今後も購入時にお金の持ち合わせがない時にはリースを利用したい。

779

ちなみにオリックス自動車楽天市場店は2014年車・バイクジャンル大賞を取っているショップですので、安心して利用できます。

一番参考になっているレビューがこちら。

オリックスリースを検討されている方、いろいろとオリックス以外のリースを検討している方でもオリックスのリースを選ぶ際のご参考になれば幸いです。

私は、トヨタのヴイッツをリース契約しました。

納車は、都合で、12月ですので、また機会があれば納車関係のレビューも継続して記載します。
今回は、契約までの間のレビューを記載します。
ディーラのリース、オリックスのリースをともに検討し「いまのりセブン」の納得性と、相談したときの対応と、スピーディさが気に入りました。

リースは、既に今回で、3回目になります。

いままでは、5年リースでしたが、今回は、いまのりセブンの7年リースにしました。

いい車を、大切に、のっていきたい、という思いからです。

尚、オリックスでは、2000KM/月までならリース代に入ってますが、ディーラの場合は、100KM/月 で試算されてます。こういうところも、これからリースをご検討の方は、気をつけられるといいかと思います。

さらに、車検は、ディーラではなく、オートバックスとか指定整備工場であることが、留意点です。
ディーラは、指定のディーラなので、近くにお店があるからといっても、そのお店とは限りません。
そういうことをさておいても、「いまのりセブン」は納得の行く内容だと思います。
それと、楽天を通して契約したほうが、ポイントがお得です。
こういう点も、今の時代大切ですね。
最後に、オリックス自動車さんにはいろいろ細かい質問や、支払いのシミュレーションにも
てきぱき対応していただき、感謝してます。
ありがとうございました。

他の詳しいレビューや口コミは

>>オリックス自動車楽天市場店

最後にディーラーにてローン審査落ちた人にも使えるようです。

リース2台目です1台目同様正直言ってディーラーにてローン審査落ちました諦め半分オリック自動車に審査依頼見事審査パスどうして審査が通るかはわかりませんが非常にこういう審査が通らない家庭には助かります感謝の一言です

リースだから金額が高いわけじゃなくディーラーと何ら変わりない価格ですローン審査が難しい方はぜひ利用してみてはどうですか

ただ審査する前に欲しい車のグレード、オプションなど下調べは必要です契約確定後にディーラーと打ち合わせなのでディラーと車のグレードやメーカーオプションの話は出来ませんのでその点気を付けてください(ディーラーオプションなら後から付けられますけど)また税金、車検、オイル代が含まれてるのでタイヤ交換時以外はガソリン代だけなのがとてもいいです何か余計な出費がない気がして1台を長く乗る方にはとてもお勧めです

担当の松崎さん事務の方もとても対応がいいですよ

レビューより

気になる方はすぐにアクセス>>オリックス自動車楽天市場店

もう国産車を頭金なしで新車購入したい人はカーリース一択だと思います。

2015年12月現在のオリックス自動車カーリース売れ筋ランキング

780

ミニバンが人気あるようです。

車種もすべての国産車に対応していますので、貴方の希望の愛車が見つかるはずです。

トヨタ

86 bB FJクルーザー iQ RAV4 SAI アイシス アクア
アベンシスワゴン アリオン アルファード イスト
ウィッシュ ヴィッツ ヴェルファイア ヴォクシー エスクァイア
エスティマ エスティマハイブリッド オーリス カムリ
カローラアクシオ カローラフィールダー カローラルミオン
クラウン クラウンアスリート クラウンマジェスタ
シエンタ スペイド ノア ハイエースワゴン
パッソ ハリアー ピクシスメガ プリウス プリウスα
プレミオ ポルテ マークX ラクティス ラッシュ ランドクルーザー
ランドクルーザープラド その他

ニッサン
NV100クリッパーリオ NV200バネットワゴン NV350キャラバンワゴン
ウイングロード エクストレイル エルグランド キューブ シーマ
ジューク シルフィ スカイラインクーペ スカイラインクロスオーバー
スカイラインセダン セレナ ティアナ デイズ デイズルークス
ノート フーガ フェアレディZ マーチ モコ ラティオ
ラフェスタハイウェイスター その他

ホンダ
CR-V CR-Z N BOX N BOX SLASH N BOX+ N-ONE N-WGN
アコードハイブリッド ヴェゼル オデッセイ グレイス ジェイド
シャトル ステップワゴン ステップワゴンスパーダ バモス
バモスホビオ フィット フィットハイブリッド フリード
フリードスパイク フリードスパイクハイブリッド
フリードハイブリッド レジェンド その他

ミツビシ
eKカスタム eKスペース eKスペースカスタム eKワゴン
RVR アウトランダー タウンボックス ディグニティ
デリカD:2 デリカD:3 デリカD:5 パジェロ
プラウディア ミラージュ ランサーエボリューション その他

マツダ
AZ-オフロード CX-3 CX-5 MPV アクセラ アクセラスポーツ
アクセラハイブリッド アテンザセダン アテンザワゴン キャロル スクラムワゴン
デミオ ビアンテ フレア フレアカスタムスタイル フレアクロスオーバー
フレアワゴン フレアワゴンカスタムスタイル プレマシー
ベリーサ ロードスター その他

スバル
WRX S4 WRX STI インプレッサG4 インプレッサスポーツ

エクシーガクロスオーバー7 ステラ スバルXV ディアスワゴン
トレジア フォレスター プレオ プレオプラス
レヴォーグ レガシィB4 レガシィアウトバック その他

スズキ
MRワゴン MRワゴンWit SX4 S-クロス アルト
アルトラパン エスクード エブリイワゴン キザシ
ジムニー ジムニーシエラ スイフト スペーシア
スペーシアカスタム ソリオ ソリオバンディット
ハスラー ランディ ワゴンR ワゴンRスティングレー
その他

ダイハツ
アトレーワゴン アルティス ウェイク キャスト
コペン タント ビーゴ ブーン ミラ ミライース
ミラココア ムーヴ ムーヴコンテ メビウス
その他

レクサス
CT GS HS IS NX RC RC F RX その他

カーリースならワンランク上の車種が乗れるかもしれません。

ではご希望の車種が見つかりましたら申込みしてみましょう!

オリックス自動車楽天市場店カーリース申込み方法

試しにレクサス RC F 2WD 2ドアを購入するとします。 下記をクリックするとオリックス自動車楽天市場にいきます。

この車種でよければ黄色〇の『この商品のリース契約を申し込む』をクリックします。

781

 

注文完了時に表示される注文番号を控えます。

 

782

次に自動車画面下にある『リース審査を申込む』をクリックし、

入力フォームに進みます。

この時先ほどの受注番号が必要になります。

※運転免許も必要になりますので用意します

783

あとは審査結果を待つだけです。

審査結果は電話かメールできます。リースが通れば詳しいリース契約の手続きの説明があります。

ネットで簡単に申込みできて自動車が買えるなんてすごい時代です。

カーリースするとなると現在のっている自動車は買取専門に出して少しでも高く買ってもらえるようにしましょう。

一括査定できるので一番高く買えるところに売れますので便利です。

詳しくは>>自動車査定・買取おすすめ比較サイト

 

まとめ

いかがでしたか?

かなり力を入れてカーリースについて説明しました。

文字数にして約9000文字ですwww

もしこれから自動車を購入する予定の人は、購入したいディーラーにいき、実車をみてオプションなどもいくらぐらいか見るのもいいと思います。

ご自身のカーライフに合わせて色々な購入の仕方があるので便利な世の中になりました。

ではチャオwww

>>オリックス自動車楽天市場店

チューモク

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法

一般的には知られてません!

他言無用です。

詳しくはこちら

こちらをクリック↑

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

身体が怠くてつらい。イライラが止まらない。

更年期障害や自律神経の乱れが原因かもしれません。

薬や漢方に頼らない不思議なパワーストーン

>>ヒーリングパワーストーンはこちら

 

関連

しぇあ



他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

2

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

3

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には ...

4

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

5

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

-自動車関連なび

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.