HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

お金の悩み ネットで稼ぐ準備編

ネットで副業!準備編6(グーグルアドセンス 其の2)

投稿日:2014年3月12日 更新日:

 

ネットで副業!準備編(グーグルアドセンス 其の1)からの続きです。

審査が終わったらログインできるようになります。

1.ログインすると広告の設定をクリックしてください。

2.新しい広告をユニットをクリック

ad

この画面になると思います。

名前はブログ名でもつけてください。

次の広告サイズですが色々な種類があります。

最初なのでとりあえず推奨の【300×250のレクタングル(中)】を選んでください。

そのままスクロールをし【保存してコードを取得】をクリックしてコードをコピーしてください。

ad2

このコードをコピーしたらブログに貼り付けます。

基本的にアドセンスは広告タイプ・バナー関係タイプは1ページに3つまで

リンクタイプも1ページに3つまで貼り付けることができます。

ブログに広告を貼る場合、下記をご覧ください。

https://support.google.com/adsense/answer/187651?hl=ja&ref_topic=29880

ホームページのレイアウトや構造に応じた 2 種類のベスト プラクティスの例をご紹介しています。

クリック率の高い広告位置がありますので参考にしてください。

※アドセンスもそうですが、広告にはコードと呼ばれるものをコピペして貼り付けるだけで簡単にできます。

今後、有料のブログや独自ドメインなどを取得する場合、勉強になるので貼り付ける練習をしましょう!!