色んな場面で使える秀逸語録集 その3

目次

踊り子さんには手を触れないでください

【おどりこさんにはてをふれないでください】レビュー語

抑えられない自分を感じるとき、空も飛べるように思える時、おもいっきり走り出したいような衝動を感じるとき、人はそれを『青春』というのだろう。男は常に、心に痛みを抱えている。それは自分ではどうしようもできないもので、だからレビューを見に行くのだろう。そんな我慢できない、胸の高まりを抱えた男にむかって、マイクを持った司会者がいう語録。

女はバカなぐらいがちょうどいい

【おんなはばかなぐらいがちょうどいい】地雷語

自殺行為に等しい言葉である。まるで自ら死地をもとめて、死に花を咲かせようとする幕末のサムライに等しい行為であるといえよう。そんなことは思っててもいっちゃいけないのである。いや、思うことすらタブーであろう。そんな、前時代的な男尊女卑の頃の語録。

……違う、これじゃダメだ!

【ちがうこれじゃだめだ】職人語

真の職人が見ているのは、ただ一つ。それは「職人としてのこだわり」である。テクノクラートのプライドと自己の尊厳のすべてを、そこにうちこむのであろう。だから、本物の職人が作ったものには「魂がこめられている」とかよくいうのであり、ラーメン屋の主人は「ずんどう」をひっくりかえし、陶芸家は、焼きあがったばかりの「皿」を地面にたたきつけるのである。そういう語録。

NASAで開発された

【なさでかいはつされた】(テレビショッピング語)

テレビショッピングやセールス時などでに声高々に用いられる品質保証の語録。特に一見しただけでは良さが分からないものに使われる。また、NASAという響きにより価値観の判断基準をあいまいにすることが出来る。

こっちも商売でやってんだからさ

【こっちもしょうばいでやってんだからさ】(甘い顔はしません語)

借金の延滞などを懇願したさいに相手が用いる語録。万が一、こっちの願いが聞き入れられても何か犠牲を払う事を覚悟せねばならない。それが仕事なのである。

泣けばいいと思っている

【なけばいいとおもっている】(女は楽でいいよな語)
涙は女の武器とはよく言ったものだ。その涙で一発KO!シャンシャンである。そんな武器を使えない男が、女に嫉妬して使用する語録である。

口動かす暇があったら手を動かせ

【くちをうごかすひまがあったらてをうごかせ】(エネルギー集中語)

何かに追われ全てのエネルギーを手に集中させなければならないときに用いられる語録。
あまりに集中しすぎてそのうち手だけが別の生き物のように高速に動くようになる気がするの気のせいではないはずです。誰の体にも寄生獣が…

娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなったんだよ

【むすめがいっしょにおふろにはいってくれなくなったんだよ】お父さんの哀愁語

嘆き語。それはお父さんにとって、予想だにつかない衝撃的な一言なのである。そんなベタ語。あんなに小さかった頃から、俺がお風呂にいれてきたのに………それが俺の役目だったのに………あの頃がいちばん可愛かったなぁ。なんてお風呂で一人、お父さんは思うのである。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次