運が良くなる!開運する!の77の方法まとめ

「運がよくなる77の方法」のまとめを紹介いたします。

(以下、引用)

世界的なベストセラー「小さなことにくよくよするな!」の著者リチャード・カルソンが「運がよくなる77の方法」を書いています。
そのポイントをまとめてみます。

目次

1.「他の誰か」になろうとしていないか?

●ありのままの自分を愛する人に、幸運はやってくる。

●「あの人みたいにならなくちゃ」という考えは完全に馬鹿げている。

●自分を嫌いな人は絶対ハッピーな人になれない。

●まず、「自分」という素晴らしい存在価値を自分自身で認めよう。

2.あきらめたら、後悔するよ。

●毎日毎日、人生という家を建てている。だが、建てていることに全力を尽くしているか?

●今、取り組んでいることに全力を尽くせ、思いがけないところから幸運がもたらされる。

●もうダメだと思ったときでも、もうひと頑張りすること。

3.「上を向く」から幸運をキャッチできる!

●「後ろ向き」な考え方をすることは、不幸になる練習をしているようなものだ。

●考えの中身が未来をつくり出している。

4.“絶対に可能”だと信じる。

●流れを「いま」「ここ」で変えよう。

●“流れを変えるスイッチをON”にすれば、不思議なくらい「いいことばかり」が引き寄せられる。

5.大強運者の「変人」と付き合う。

●独自のアイデアで自分の道を邁進する変人には「強運」がついている。

●変人には学ぶべきことがたくさんある。

●変人はとびっきり上等な「宝石」みたいなものだ。

6.“はっ”ときたら“パッ”と動く。

●「直感」が、あなたの人生に決定的な変化をもたらす。

●「自分の内側の声」は神さまからの贈り物として大事にしたい。

●「いいこと」を次々と起こしたかったら、自分自身の「内側の声」を聞くべきだ。

●一番言いたいことは「自分は最も信頼すべき存在だ」ということである。

7.夢があるから、ツキが寄ってくる。

●時間は誰にも24時間。

●時間は無限大の「お金」「人脈」「チャンス」「幸せ」と交換可能である。

●時間という資産を「何グラムの、何」と交換する?

8.まず「一番やりたいこと」をやる

●「一番やりたいこと」は何だろうか。

●それだけに一点集中、“猪突猛進”してみよう。

●ラッキーは必ずあなたを訪れる。

9.「うまくいかない日」があったほうがいい。

●南極にバナナの木を生やそうとするな、無理をしてはいけない。

●焦っても、春を呼び寄せることは誰にもできない。

●ツイてないと思うときは、運の充電期間だと思って、 新しい知識を蓄えたり、健康状態をととのえたりしよう。 自分とじっくりと向き合う良いチャンスのときである。

10.「理屈」を捨てる。

●一人になれる場所―考えたり、反省したり、瞑想したり、祈ったり、頭を空っぽにして何もしないで落ち着ける場所を持つ。

●「一人の時間」を充実させている人こそ、人生の幸福度が高いといえる。

11.“図々しい”くらいがちょうどいい。

●あなたがいま恵まれた境遇にあっても、アンラッキーな状況にあっても、同じ理由によって、あなた自身の選択の結果だ。

●町の交差点でお年寄りの手を引いてあげるか、あげないかという小さな選択でも、もしかしたら大きな幸運への第一歩かもしれない。

●小さな選択でも、大きな選択でも、自分がよいと決めた方向をめがけて進むこと。

●天の一点を動かない北極星(ポラリス)を目印にするように。

●少し高めの目標を持ったほうがいい。

12.「できること」しかやってこない。

●逆境に強い人は、直面する難題の一つひとつに、隠れた贈り物を見つけようとする。トラブルを乗り越えるたびに大きく成長し、知恵や競争心や忍耐心を身につける。

●普通の人と強運の人とのいちばんの違い・・・・・強運の人は困難なこともチャンスとしてとらえるが、普通の人は呪いと考えるのだ。

13.“星”をつかむのは「与えられている幸せ」に気づく人

●いま持っているもの、いまおかれている状態をいかに活かすか、という前向きな気持ちが何より必要だ。

●自分に与えられた幸運を受け入れた時、初めて人は自分の幸福に気づくのだ。

14.希望は“あなたの中”にすでに光っている。

●運がいい人ほど“もっと”が多い。

●幸運は熱く、明るい場所を好む。ラッキーはいつも笑顔で楽しそうに毎日を過ごしている人を好む。いつも「もっと○○だといいな」「もっと○○したいな」という言葉を口にしてみよう。自然と笑顔になってくる。

●“希望”はあなたの中に絶対にある。

●もっと、もっと!と考えると気持ちがウキウキ楽しくなる。前向きになる。自分の中にある“希望”が現実になることに自信を持とう。願いが叶った自分が映像として見えてくるまで、ありありとイメージする。

15.運が10倍上がる条件(1)→「絶対にうまくいく」と信じる

●「考え方がその人である」―― 私たちが“考えたように”人生は動いていく。

●「考えていることが、そのまま現実になると思うと、本当に必要な時にしか、 ネガティブなことは考えないようになりました」・・・・「私の人生、最高!」

16. 運が10倍上がる条件(2)→「プラス・パワー上昇の波」に乗る

●どんなことも、ふさわしい気分の時に考えることが大切だ。・・・考える最適のタイミング。

●自然界には必ず、“上昇気流がある”時がある。そのタイミングを逃さずに、うまく乗っかり、天高く上がっていくのだ。

●高揚感でいっぱいになり、“天井知らず”の可能性に目覚めるのは、そういう時である。

17.運が10倍上がる条件(3)→“集中”と“緩和”をくり返す

●必要な二つの思考法

  • 過去の成功・失敗例からは、冷静に「論理的」に結論を出す→論理思考
  • 「ひらめく」考え方→やわらかな思考

●問題に集中して考え過ぎているなど感じたら、そこから離れて心を“緩め”よう。

●心が緩めば幸運が張り込むスペースができる。

18.運が10倍上がる条件(4)→こんな「思い込み」はゴミ箱へ

●小さな幸せに気づいているか?

●それはほんとうに悪いことか?周りから見てどうか?そう考えることに意味があるか?

19.幸運の女神に愛される人の共通点

●充分な熱意があれば、才能の不足など大したことではない。

●熱意とは何か。熱意は“願いを叶える”エネルギーの源になるものだ。

●熱意の感じられない人とは、恋愛も仕事もしようという気にならない。

●不機嫌な顔、前向きなパワーがない、何事にも無関心、冷淡、声が小さい、皮肉屋、明るく笑えない人→熱意を感じない。

20.夢物語の主人公は「あなた」である

●“できないこと”より“できること”を注目したドラマを作ろう。

●その時、夢をかなえる物語の主人公は“あなた”になる。

21.「夢がかなう日」を決める

●本気で“願い”を実現したいなら、まず「夢がかなう日」を決めてしまおう。

●この日にこの夢がかなう、と日記につける。そして「今年やるべきこと」「今月やるべきこと」「今日やるべきこと」「午前中にやるべきこと」を書き出していく。

●人は期限つきの目標があって初めて、夢をかなえようという、焦りが出てくる。

22.願いは、口に出すと叶う

●修行僧がマントラ(仏教用語で神秘的な力を持ついわば呪文のこと。たとえば南無阿弥陀仏や南無妙法蓮華経)を唱えるように、言葉は世の中に出されることによって、現実に向かって動き出す。

●言葉というものは生命である。無限のパワーが内在しているのだ。

●一人の静かな時間に「願いを書き出す」。これは不思議と、運がいい人の多くが習慣にしていることでもある。

23.「朝一番の儀式」で早く叶える

●夜10時までに眠りにつき、早朝の光で目を覚ます――これを守ってほしい。

●太陽の光によって、体の中に眠る神秘的な力が目覚める。「太陽の光そのものを浴びる」ことが大切。

24.“ラッキー”の求心力を高める

●だらける日には、思いっ切りだらけていい。

●チャンスが来たときに“すぐに立ち向かえる心と体”をつくっておこう。ラッキーは喜びいさんで、あなためがけて飛び込んでくる!

●集中力をつくるには5分~2、30分の瞑想をする。

25.「やればできる」はウソじゃない

●魅力的人間になる一番いい方法は、自分がいま“やっていること”に没頭することだ。

26.運気をあげる食べ物とは?

●運のいい体質をつくる食べ物とは「いい“気”」である。「気持ちいい気持ち」である。

●「3分間だけ掃除」をしてみよう。

●集中して、掃除をしていると他のことを忘れられる。

●たった3分掃除でこんなきれいになれるんだ! という自信。自信こそ「運気をあげる」一番いい“気”なのである。

●運がいい人は、人を助ける人である・・・人に何かを「与える」、人を「育てる」ということばかり思いつく人である。

27.「80%達成すれば充分!」と考える

●「悲観思考が不幸を寄せ付ける」・・・運が悪い人というのは、今日よいことが9個もあったのに、順調な9個の事柄にはあまり目を向けず、厄介だった1個のほうを気にする。

●人はよい出来事よりも悪い出来事に注意を向けがちだ。

●楽しかったことをみんなで笑顔で語り合えば、明るく楽しい“運気”が寄ってくる。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次