熱中症対策・予防を完全チェック!! 熱中症を甘く見てはいけません!

目次

「熱中症」対策・予防で重要な『水分補給』のポイント

暑くなるにつれて問題になるのが『熱中症』です( ー`дー´)キリッ

熱中症対策として水分補給が大事だという事は知っているもののどこのタイミングで水分補給すればいいの?

どの位飲めばいいの?

水分なら何を飲んでもいいの?など意外と知らない事だらけ。

熱中症

熱中症予防の為にも正しい知識を持ちたいものです。

そんな【熱中症対策・予防】に関連するまとめを【NAVERまとめ】を中心にまとめてみました!

予防・対策

「熱中症」対策で重要な“水分補給”のポイント

熱中症対策といえば「水分補給」が大切なことは知っているけど、ただ飲めばいいってわけじゃなく、

ポイントを抑えて効果的に予防することが大事。

夏だけじゃない!意外と多い「春の熱中症」対策は大丈夫?

意外と知らない!脱水・熱中症を予防する正しい水分補給法

 

日射病/熱射病/熱中症の違い

日射病/熱射病/熱中症の違いと、その対策 

近年、温暖化が進み、夏場は35度を超える猛暑日が続いています。

救急搬送される人も増え、より一層の対策をとる必要があります。

ここでは、日射病/熱射病/熱中症の違いを抑え、各症状ごとに対策をまとめます。

 

子供や赤ちゃんが危ない

大人より危険…!子どもの熱中症に注意 

実は大人より危険?”ベビーカー”による熱中症とその対策 

連日猛暑が続く日本。そんな日にベビーカーを押すお母さんは本当に大変でしょうが、

実はベビーカーに乗っている赤ちゃんはもっと過酷な状況に晒されているのを知っていましたか?

大人より厳しい状況で、大人よりも熱中症に弱い赤ちゃんの熱中症に対する危険と、その対策についてまとめています。

 

ペットも熱中症になります!

暑さでぐったり…ワンちゃん&猫ちゃんの熱中症対策 

節電の夏で気になるのが、犬&猫の熱中症対策です。時間帯停電や留守中の室温管理など、短時間ではなくて少し長い時間となると熱中症になる可能性があるので、大切な犬や猫が熱中症にならないように対策をまとめてみたいと思います。

 

熱中症にならない為のツール

熱中対策販売商品

 まとめ

水分を取るタイミング

のどが渇いたと感じる前に水分補給をする

一度に大量の水分をとらないこと

一度に大量の水分をとると、胃液が薄まって食欲が低下したり、消化に時間がかかったり、胃の働きが悪くなる。
一度に飲む量はコップ1杯(150~200ミリリットル)程度が適当

寝る前にコップ一杯の水を飲むこと

睡眠中に汗をかくことで血液は濃くなってしまいます。

そうすると血管がつまりやすくなってしまいます。
脳梗塞などを防ぐという意味でも寝る前の水分補給は必要なことなのです。

ジュースなどがぶ飲みしないこと

糖分の摂り過ぎで血糖値が上がり、ペットボトル症候群になることも。
また、空腹が感じにくくなり、夏に体力が落ちる原因にもなります。

水を冷やしすぎないこと

冷たい方がおいしいから、と冷やしている人も多いようですが、冷やしすぎると胃の働きが悪くなったり、腸を刺激して下痢の原因にもなります。

5〜15度程度が腸で吸収しやすい温度なので、冷やし過ぎには注意!

水分と一緒に塩分をとること

炎天下で短時間に大量の汗をかいた場合は別として、屋内で普段通りの生活をしている場合は塩分補給の必要はありません。

塩分のとりすぎで高血圧になってしまいます。

運動中は20分~30分ごとに一口~200ml程度を飲む

「冷却グッズを」身につけよう

冷却シートやスカーフ、氷枕などの冷却グッズを利用しましょう。

毎日の生活で使えるものから夏の寝苦しさをやわらげるようなものまで、さまざまなグッズがあります。

ちなみに、首元など太い血管が体の表面近くを通っているところを冷やすと、効率よく体を冷やすことができます。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次