試しにデトックスダイエットしてみた!【絶食】

先日こんなニュースが・・・・

 

榎木孝明さん、30日間の「不食」生活ってどんなものだった?

 

「不食ノート」
今日から「不食」を始めました。30日間、食物を取らずに水分だけで過ごします。食文化華やかなりしこの時代に何を言い出すのかとのご批判も覚悟の上です。ずいぶん以前から計画を立てていましたがやっと条件が整いました。
「不食」とは「断食」でも「絶食」でもありません。「断」や「絶」は我慢や修行を強いるイメージがありますが、「不食」は不要、つまり要らないというある種の次元を超えた発想です。

そのコンセプトは「人は食べなくても生きていけるが、人生を楽しむ為の食は大いに結構である」と云うものです。

決して食べない事を推奨したり、食文化を否定するものではありません。
賛否両論色々とあると思いますが、今後出来るだけ皆様の疑問、質問にこの場を借りて応えたいと思います。
榎木孝明 (どうぞご自由にシェアしてください。)

榎木孝明facebook

なんだと!!!60日間飲み物だけで過ごしただって!!!

そりゃすごい(`・ω・´)

意志の弱い僕には60日間も無理だから、とりあえずプチ絶食してみることのしました。

最近、どうしてもほぼ毎日運動しているの、なかなかお腹周りの肉が減らないのと、体のあちらこちらの毒を一度出してみたいので決行することにしました( ー`дー´)キリッ

とりあえず2日間やってみました。

ちなみにほぼ毎日エアロバイクで運動をしているおかげで、ウエストは去年の健康診断で84㎝あったのが82㎝になりました。

体重も68キロから66キロまで下がっており、有酸素運動の効果が出ていました。

ダイエットにはエアロバイクがおすすめ!ウォーキングよりいい! 

目次

プチ絶食のやり方

用意するもの

自分の体

負けない気持ち

 

前日から夕飯の量は少なめにして次の日に備えましょうww

もうこの日からYDKですww

初日

絶食ですから何も食べなければいいだけです。

飲み物は飲んでOK。但しジュースやコーヒーはNG。

僕は普段から朝食は食べてないので、朝食を抜くなんて余裕ですwwww

毎朝飲んでるセブンのコーヒーも今日から飲みません!!

昼食

いつもは毎日外食!好きな物を好きなだけ食べてる生活。

とくにハンバーグが大好物ですwww。

とりあえず水を飲みまくりwwww

水があれば死にません。

そもそもこのプチ絶食をすると摂取カロリー自体も激減するため、足りなくなったエネルギーを得ようと、脂肪を分解し始めます。

脂肪が分解されると、そこに蓄積されていた有害物質も遊離し、肝臓や腎臓を経由して体外へ排出されるのです。

デトックスですよwデトックスwwww

デトックス (detox) とは

体内に溜まった毒物を排出させることである。

この呼び名は “detoxification”、解毒の短縮形である。

つまり、(体内から毒素や老廃物を)取り除くことである。

アルコール依存症や薬物依存症の際に身体から薬物を減少させる治療を解毒(detoxification)と呼び、デトックスと言う場合もある。

夕食

この日ももちろんエアロバイク!!

すごい量の汗を放出中wwww

もちろん何も食べません。。

やはりお腹が空いてきました。。

こんな時は、

455

 

テッテレー!!!

 

炭酸水の登場です。

これを飲めば、お腹も膨れちゃいますwww

2本も飲めばお腹いっぱいです。

もしお腹が空いてツライときは炭酸水を飲みましょうww

プチ絶食2日目

この日も前日と一緒です。

とにかく食べません。

もう明日何を食べるかしか考えられませんwwwww

気合いで乗り切ることにします。

しかし仕事から帰ってくる、仕事の疲れなのかそれとも絶食のせいなのか、わかりませんが眠くてしょうがいない・・・

9時前には就寝wwwww

おじいちゃんかwwwwこんなに早く寝るのなんてありえん。

お蔭でバトルフィールド4もできなかった(-_-)

 

3日目

やっと終わりましたので朝食を食べます。

できるだけ消化のいいものを食べたほうがいいようです。

昼食は、いつもの量の半分にしたら、夕食は普通通りに食べても大丈夫です。

ただし、夕食は食べすぎてしまうと、リバウンドを起こしやすいので、腹八分目にしておきましょう。
プチ断食3日目は、「回復期」といって、昨日何も食べなかった体を、また固形食が食べられる体にゆっくり戻す期間です。

回復期に食べる食事は、「回復食」といって、重湯やおかゆなどの体に優しいものを食べましょう!

以上でプチ絶食は終わりです。

 

体重は67キロから66キロになってました(・´з`・)

たぶんすぐに戻りますwww

ところでプチ断食すると、どんな効果があるのか?

 

プチ絶食の効果

プチ絶食をすると、摂取カロリー自体も激減するため、足りなくなったエネルギーを得ようと、脂肪を分解し始めます。
脂肪が分解されると、そこに蓄積されていた有害物質も遊離し、肝臓や腎臓を経由して体外へ排出されるのです。

代謝の活性化

断食で身体に余分なものが入らなくなると、体内の血液の循環がよくなり代謝が活発になります。

水分のみを摂取しているので排泄が良くなり、太る原因のひとつ便秘も改善されます。

 

美容効果

デトックス(毒素排出)を促し、体内をきれいにすると、

体内の臓器が活発に働く⇒新陳代謝が活性化⇒細胞の修復も活発⇒美肌 

ニキビ、吹き出物にも効果があります。

 

いかがですか?

こんな効果があるプチ絶食。

30代以上の方は一度体内の毒素を出したほうがいいですよ~♪

3日目は清々しいく食べ物がこんなに美味しいとは思いませんでした。

感謝!感謝!

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次