LINEスタンプで一攫千金!!
どうもw管理人の三本足蛙です。
もう知らない人がいないほど普及しているサービス【LINE】
すでに世界中でユーザー4億人を突破。
もしかしたら知らない人もいるかも知れませんので簡単に説明しますと
LINEとは、iPhone・Android・ガラケーで使える、無料通話とメッセージ送信ができるアプリです。
スマートフォンで無料で音声通話ができたり、違うキャリア同士でも無料でメッセージが送ることができます。
すべてが無料ですが、パケット料だけは契約している携帯キャリアに対して支払う必要があります。
その中でも便利なのが【トーク】です。
トークはメールと違いメールは一度に大量の文章を送るけど、トークは短文を何個も送るという点。
チャットに近いです。
そのトークで必需品なツールが『スタンプ』と呼ばれている
イラストです!
このイラストは喜怒哀楽を表現できます。
このスタンプがあることによって『LINE』を急速に普及することができたのかもしれません!
稼ぐネタ
今回このLINEで使うスタンプを作り、個人で販売することができるようになりました!
ラインクリエーターズスタンプ5月8日販売開始!
LINEは8日、「LINE ウェブストア」(LINE STORE)において、クリエイターズスタンプの販売を開始した。
「LINE Creators Market」はスタンプの制作・販売を一般に広く開放したサービスになり、誰でもクリエイター登録ができ、自作スタンプを世界のマーケットに向けて販売できる。
4月17日から受付登録が開始され、5月8日時点でクリエイター登録数は3万人を超え、登録申請されたスタンプも5,000セットを超えているという。
LINE Creators Market
ちょっと絵を書くのに自信のある方は登録するべきです!
仕組み
本サービスへの登録・申請は無料。
LINE側の審査にさえ通れば、スタンプ1セット(=40種類)を100円で販売でき、その売上の50%が制作者に配分される。
LINEクリエイターズマーケットの審査に通ったスタンプは、既存スタンプと同じくLINEウェブストアで販売されることになります。
この仕組みでクリエイターが金銭的にどの程度儲かるかをイメージすると、1セットのスタンプが売れる毎に50円の収入となるわけですから、単純計算でも1万セット売って50万円といったところですかね。
サービスが開始されてどうなったか!
LINEクリエイターズスタンプ人気1位「寿司ゆき」作者を直撃! 気になる初日の売り上げは? | 日刊SPA!
ラインクリエーターズスタンプ販売開始!1位は『寿司ゆき』彼氏を追い込むスタンプも人気
今回人気1位となった『寿司ゆき』のスタンプです!
寿司ゆきは何種類かのネタと、シャリの部分に目と口があるシンプルなスタンプだが、表情が豊かで会話に使えそうなバリエーションがそろっている。
回転寿司のスタンプは2種類あり、「レーンで『Hello♪』と現れてからひとネタかまして、『See you♪』と投げ逃げする」という使い方がオススメとのこと。
他のスタンプは?
どうです(`・ω・´)
ウサギのウーなんて書けそうじゃないですか(笑)
スタンプ画像を制作する際の規格
■メイン画像
必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:W240×H240 pixel
■スタンプ画像
必要数:40個
フォーマット:PNG
サイズ:W80~370×H80~320 pixel
※登録したスタンプ画像を自動で縮小させるために偶数のサイズにしてください。
※サイズはスタンプ1個のサイズです。
■トークルームタブ画像
必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:W96×H74 pixel
詳しくはQ&A
Q&A – LINE Creators Market
とにかく完全オリジナルのイラストに限ります!
パクリは禁止です。ご注意ください。
購入方法
スタンプの購入は、アプリじゃなくて「WEB」から!
今まではLINEスタンプといえば、LINEのアプリ上から購入することができましたが、クリエイターズスタンプはWEBページからアクセスします。
クリエイターズスタンプ | LINE STORE
購入時にはアカウント設定が必須!
購入時には、LINEに登録したメールアドレスとパスワードが必要なので注意して。自分がメールアドレスを登録しているかどうかは、LINEアプリを立ち上げると確認できます。「設定」>「アカウント」を見て、「メールアドレス変更」の欄に「登録完了」と書いてあればOK。
LINE Creators Market
まとめ
4億人以上の市場規模!まさに一攫千金も夢じゃない!
コメント