HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

副業

営業マンの為の副業のススメ!

投稿日:

どうも!営業マンのHB449でございます(`・ω・´)

僕はこのブログも運営しています、

以前、書いた記事でこんなのあります。

営業マンや個人事業主はブログをやるメリットが沢山あります。

ブログを書く事で色々な情報がインプットされ、お客様の所でアウトプットすることもできるのでおすすめしているのですが、

実はブログを運営することでお金も稼げるのです。

アイスブレークネタにもなるし、お金も稼げるしまさに一石二鳥でございます。

今日はブログで稼いでみたい人必読です。

ネットで副業!準備編1(メールアドレス)

ネットで稼ぐ場合に欠かせないのはフリーメール(無料)を手に入れることです★

フリーメールとは誰でも入手可能なメールアドレスのことです。
有名なのはヤフーで提供しているヤフーメールやグーグルで提供しているgmailなどがあります。

ヤフーならこちら

gmailはこちら

ヤフーメールはオークションで、gmailはアドセンス(広告掲載)で稼ぐことができます。

@から前のID部やパスワードは共通にしておいたほうがいいです。

これらのフリーメールはいくつでも手に入れることが出来るため、何個か持っておくとよいかもしれません。
但し、管理できる範囲にしましょう!

ネットで副業!準備編2(ブログ)

ブログの開設方法

メルアドが取得できたらブログを作ってみましょう!

ブログは無料と有料がありますが最初は無料ブログから始めるのがいいと思います。

ネット副業する場合に向いているブログは

FC2ブログ

SeeSaaブログ

livedoorブログ 

などがいいと思います。

ライブドアブログならこちらのサイトを参考に→ここ

開設方法は新規登録をクリックして頂き、必要項目に記載するだけです。

※開設の際ジャンル登録すると思いますが、必ず【アフィリエイト】を選んでください。

ブログのメルアドはフリーメールでOKです。

これから一週間、毎日自己紹介でも独り言でもなんでもいいので、記事を書く癖を身につけましょう。

ただし、ギャンブル・アダルト・暴力などのブログは今後の為にNGです。

なるべく自分の趣味や好きなこと、強みなどを題材に書きましょう。

ネットで副業!準備編3(ネット銀行口座)

ブログを一週間、更新している間に銀行口座を開設しましょう!

インターネットでお金を儲けようとする場合はネット銀行口座の所有は重要です。

たとえば今後紹介するポイントサイトやアドセンスやその他もろもろに換金するのに銀行口座が必要になるからです。

へそくりにするのでバレないように!

ASP(広告提供サイト)の会員登録では、銀行口座が必ず必要になります。

口座開設の作業は、不慣れな人には少しきついかもしれませんが、

保険証や免許証といった身分証明さえあれば、
誰でも無料で簡単に口座を開設することが可能です。

※ネット銀行は地域に支店がないので自宅で手続きが完了します。

銀行口座を持っていない方は、今後のお金稼ぎのためにも、ぜひ開設しておきましょう。

ネットバンク口座の特徴

通帳が存在せず、ネット上で入出金の詳細を確認する

24時間、年中無休で使用可能

コンビニのATM等から入出金ができる

換金時の手数料が安い

金利が高い

【ネット銀行の紹介】

ネットバンクで有名なのは楽天銀行 (旧イーバンク銀行)とジャパンネット銀行です。

※無料で開設

今、おすすめなのが楽天銀行です。

登録するだけでポイントがもらえ、引き落としや買い物をするたびにポイントも入るので便利です。

楽天銀行はこちらから申請です↓ 

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

とりあえず、ここまで準備すればあとはとにかく記事をできれば毎日更新するといいでしょう!

時間がないある関係なく義務としてやる気持ちがあれば更新できます。

毎日最初から無理でなら1週間に2・3回を目途に更新してもいいと思います。

まず、手を動かすことから始めましょう!!