HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ITなび Windows ガジェット

【ポータブック】KINGJIMさんへ。もっと冒険してほしかった【モバイルPC】

投稿日:2015年12月11日 更新日:

先日、文房具メーカーのキングジムさんがパソコン市場に参入したとの事。

キングジムと言えば、オフィスでは欠かせない「テプラ」や「キングファイル」が有名ですが(メーカーを知らずに使っているかも知れませんw)、電子文具というジャンルの商品も多数販売しています。

電子文具というのはどんなものかと言うと↓の名刺を電子化する「ピットレック」やテキストだけを打ち込める「ポメラ」とか。

もーちょい変わった商品はデジタル耳せんなんかもあったりするのがキングジムさんなんです。

【驚愕の商品】デジタル耳せん MM1000 は工場におすすめです!

スタンダートな文房具から変わり種デジタル商品を販売する文房具メーカーです。

そんなキングジムさんがパソコンを販売するというので期待していたのですが、フタを開けてみてガックシな展開が待ち受けていました。

キングジムのモバイルパソコン PORTABOOK(ポータブック)

「ポータブック」   キングジム

見た目が。。。。なんなんでしょうか。正直残念でなりません。

文房具メーカーさんってもーちょいオシャレな感覚を持っていたと思っていたんですけどねぇ。

それはさておき、このポータブックの最大の特徴はフルキーボードをモバイルパソコンで使えると言うことです。

たためるキーボード スライドアーク

画面をあげるとこんな感じにたたまれてます。で、手で真ん中から左右に開くと

グジム

こんな感じになって

(丸い黒いのはマウスです。トラックポイントみたいな感じですが、トラックポイントのグリグリ感が無いツルツル感です)